「歓喜 その一瞬 !」〜2013年度インターハイ予選取材から〜

01IMG_1208.jpg

今年も、インターハイ各種目競技の予選が始まりました。
思いもよらなかった病気の発覚により、昨年は空しく途中リタイアをせざるおえなかった楓ちゃんですが
今シーズンは、後期日程も含めフルに参戦して、少しでもたくさんの若人たちの 輝き に出会いたい !

02IMG_2315.jpg

ということで、まずは先週末に行われ楓ちゃんが取材したバトミントンとバスケット競技から

03IMG_2184.jpg

優勝が決まって訪れた「歓喜の瞬間」をここにお届けしておきたいと思います ♪

04IMG_3343.jpg

何者にも代えがたいであろう、その時・・・

05IMG_3385.jpg

こんなシーンを残しておくことも、スチルならではの役割だと自覚して。

*花巻市総合体育館にて'13.5.25 EOS-1D X EF70-200mm* (バトミントン女子団体優勝 盛岡市立高校)
*花巻市総合体育館にて'13.5.25 EOS-1D X EF70-200mm* (バトミントン男子ダブルス優勝 前沢高校)
*花巻市総合体育館にて'13.5.25 EOS-1D X EF70-200mm* (バトミントン女子ダブルス優勝 前沢高校)
*奥州市総合体育館にて'13.5.26 EOS-1D X EF24-105mm* (バスケット女子優勝 盛岡白百合高校)
*奥州市総合体育館にて'13.5.26 EOS-1D X EF24-105mm* (バスケット男子優勝 盛岡市立高校)
(岩手「スタンダード」での取材より)

続きを読む


テーマ : スポーツ写真
ジャンル : 写真

「秩父の機関車」2013 ~秩父鉄道SL撮影余話 その2~

01IMG_5553-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

秩父鉄道といえばSLだけはなく、今や私鉄では超レア物となってしまった
電機牽引の貨物列車(石灰石輸送)を運転していることでも有名なのですが、
近年楓ちゃんは、その走行シーンをカメラに収めてはいませんでした・・・

今回の秩父行きで一枚だけではありますが、デキ300形303号機牽引貨物の走りを撮ることができましたので
他所で見かけた留置中のデキのスナップと共に、自身の記録としてこれも留めおきたいと思います。

02IMG_7512-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

広瀬川原区でJNR後藤工デフと共にたたずむ、こちらも同じデキ300形の301号機

03IMG_7507o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その301の後ろには、茶色に塗られたデキ500形の505号機

04IMG_5534-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そして、線路を一本挟んで隣には赤色塗装のデキ100形の103号機

05IMG_5536-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さらにSL列車用の12系客車の最後部には、
回送のための専用機と思われるデキ200形201号機と思われる機関車がチラッと見えています。

06IMG_5569-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

こちらは帰りしなの武川駅構内。
縮小した画像からではちょっと番号が解り難いとは思いますが
右から、デキ100形102号機デキ500形507号機
隣に移ってデキ100形107号機デキ500形502号機
(このうちの107号機が、「松尾鉱業鉄道」より転属した機関車のうちの1両)

一番左の待避線で待機中の貨物列車の機関車の形式は、
この後すぐに熊谷行きの電車に乗り込んでしまったため残念ながら確認できませんでした m(_ _)m

本当はこの機関車たちも、じっくり観察してみると面白いのでしょうが
残念ながらいつも時間がありません・・・

*秩父鉄道秩父本線波久礼〜樋口'13.5.19 EOS 7D EF24-105mm*
*中5枚、秩父鉄道広瀬川原区'13.5.19 EOS-1D Mark4 EOS 7D Tamron70-300mm*
*秩父鉄道秩父本線武川'13.5.19 EOS 7D EF24-105mm*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

「秩父の電車」2013 ~秩父鉄道SL撮影余話 その1~

01IMG_7589-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

皆さんこんにちは〜
前回の秩父訪問時同様、今回もSL待ち時間とかに「楓ちゃん懐かしの電車たち」が走って来てくれましたので ♪
その時撮影したものを、記録としてここに掲載しておきたいと思います。
(なお、楓ちゃんの各電車に対する思い出話等は、2010年訪問時の こちら のページもご参照下さい m(_ _)m)

02IMG_7602-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

で、まずは最初の走行撮影地の波久礼〜樋口にて
(我らが白山キャンパスへのアクセス電車) 都営地下鉄三田線6000形秩父鉄道5000系
今年の3/16より営業を開始したばかりという、元東急8090系(中間車改造)→秩父鉄道7800系をゲット。

初めて見ちゃった7800系のお顔。
まあ個人的には福島交通や弘南鉄道なんかの元東急7000系中間車改造車とかに比べれば、
全然 マシ に思えました (^_^;;;

03IMG_7621-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

浦山口でC58が来る前にやって来たのが、元東急8500系秩父鉄道7000系
楓ちゃん的には、これぞ 東急電車のサイドビュー って感じですかなっ (^o^)v

04IMG_7646-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2年半前の訪問時には一編成が入線したばかりだった元東急8090系秩父鉄道7500系は、
沿線で何度も見かけるほど数が増えていて、今や完全に「秩父の主力」といった風情ですね !

05IMG_7647-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

元西武101系秩父鉄道6000系の元気な姿も後追いながらも白久坂にて目撃。

06IMG_5571-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ただ、両数が減った元国鉄101系秩父鉄道1000系電車はさすがになかなか見かけることは出来ず
「もう無理かな」と思った最後に武川駅の近くで、それも初めての オレンジ色車 との遭遇〜 !!!

07IMG_5581-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

秩父は、SLだけでなく普通の電車も結構楽しい楓ちゃんでありました m(_ _)m

*秩父鉄道秩父本線波久礼〜樋口'13.5.19 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*秩父鉄道秩父本線波樋口〜波久礼'13.5.19 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*秩父鉄道秩父本線浦山口〜武州中川'13.5.19 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*秩父鉄道秩父本線白久〜武州日野'13.5.19 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*秩父鉄道秩父本線武州日野〜白久'13.5.19 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*秩父鉄道秩父本線武川'15.5.19 EOS 7D EF24-105mm*
*秩父鉄道武川'15.5.19 EOS 7D EF24-105mm*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

JNR後藤工デフを装着したC58 363号機 〜秩父鉄道2013.5.19〜

IMG_7614-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

5月18日の「2013わくわく鉄道フェスタ」より
かつて道東にいたC58 33号機に装備されたJNR(国鉄)マーク付き後藤工デフを復元装着し、
久々にビックリさせられた秩父鉄道のC58 363。


荻作さんから「19日はボク休みだけど、一発行っとく〜 !?」と声をかけられ
楓ちゃんも前日の仕事がなんとか順延せずにこなせたので、即決断 !!!
急遽、夜遅く中野坂上(?)に前泊し二人して一日秩父鉄道まで出かけて参りました (^o^)v

IMG_7633-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

秩父のC58といえば、楓ちゃんとしては今回と同じく欠き取り式の門鉄デフを装着して超話題となった
2010年の晩秋
以来、約2年半ぶりのご訪問。(もう〜震災以前のことなのですね w(*o*)w)

IMG_7670-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

正直な感想として、前回付けたの門デフ以上に似合ってて
マジ、機関車の形態は「かっけ〜 !」と思いました ♪

IMG_7678-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

若干、本家より大きく感じられるJNRのロゴも決して違和感はなく

IMG_7684-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

むしろ個人的には、逆にこちらの方が好ましく思ったりもして・・・

IMG_7710-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そしてやはり、C58には本来の 形式なしナンバープレート 方が断然、お似合いですっ !

(これでもう少し、煙のある「迫力のある走り」を見せてくれたりするとありがたいものなんですがねぇ〜・・・)

*秩父鉄道秩父本線波久礼〜樋口'13.5.19 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*秩父鉄道秩父本線浦山口〜武州中川'13.5.19 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*秩父鉄道秩父本線白久〜武州日野'13.5.19 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*秩父鉄道秩父本線親鼻〜上長瀞'13.5.19 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*秩父鉄道秩父本線親鼻〜上長瀞'13.5.19 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*秩父鉄道秩父本線武川'13.5.19 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようやく楓村も新緑の季節に 〜2013.5.14&17〜

01IMG_6879-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

このところの楓村は、ようやく5月らしい晴天がみられるようになり
例年通りの時期で田植えも無事おこなわれています ♪

02IMG_6999-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨年よりは約10日ぐらい遅れたけど、新緑の方も大分いい感じになってきました。

そういえば、ちょうど一年前は釜石線のD51復活劇で大忙しでしたね !

03IMG_7018-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

一年で一番さわやかで、楓ちゃんの一番好きな季節・・・

どうかしばらくは、よい日和でいて下さい m(_ _)m

*東北本線村崎野〜花巻'13.5.14 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線新花巻〜似内'13.5.17 EOS-1D Mark4 EF300mm*
*釜石線似内〜新花巻'13.5.17 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

最近の楓ちゃん的「もけいはん」事情 〜2013年上半期Nケージ編〜

01DSCF1125-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「最近、楓村通信は模型ネタがないなぁ・・・」そうお嘆きの貴方 !? (んな奴、誰もいねぇよ)
お待たせしました、突然ですが模型です (笑)

この度、楓鉄道では 我が路線に最適な「おけいはん」である 京阪石山坂本線 の車両を3編成ほど
いわゆる「鉄コレ」最新作にて増備することとあいなりました !

02DSCF1127-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

車両は、現役バリバリ 600形 リバイバル京阪特急色の一次車と旧京阪一般色の二次車の2編成、
それと旧型車である 350形 であります (^_^)/

このうち特急色の600形一時車編成が、あのオゾましい「事業者限定」とかいう悪魔の代物って奴で
最初は沿線住人の倶知安でさえ浜大津で3時間ならんでも買えなかったというぐらいなので
当然、手に入るとは思ってなかったのですが、後々意外にダブついたらしく
結局はこの中で一番安く買えちゃったりしたのであんした (汗)

01IMG_2507-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

というわけなんですが、しかし・・・
楓ちゃんともあろう常識人(謎)が、何故に「関西電車の模型」などという
素人が安易に首を突っ込むと火傷しちゃうようなしろもの に手を出すようになっちゃったかは、実に単純 !

楓ちゃんが、無いお金を出し切ってまで(?)逢いに出かけたこの電車
おけいはん旧3000系特急のサヨナラ編成仕様の模型が手に入らない から (大汗)

*京阪電気鉄道京阪本線守口市〜土居'13.3.3 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*

04DSCF1136-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

主役が手に入らないなら、その他脇役で我慢と・・・
代わりに手に入れて自己満足させようとした車両がこれら。
(東急アオガエル5000系はオマケ参加 m(_ _)m 鉄コレ7000&7200系を買いそびれている私のささやかな自慢の一品 ! 8両持ってます♪)

IMG_2648-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まず選んだのが、現在京阪本線で最後のフル旧塗装車編成となっている 2400系 2456F編成 のモデル。

*京阪電気鉄道京阪本線土居'13.3.3 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*

06DSCF1149-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

探してみた所、このタイプは約2年前くらいに私鉄大好きなGMさんで製品化されてまして
当然新品在庫は見当たらず、また仮にあってもこの社の完成品は割高感がいなめず
ちょうど新品の約半額で中古品をゲットできたのでかなりラッキーでした ♪

06IMG_0895-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

で、おけいはんらしい模型はとりあえず一編成ゲット出来たものの
やはり 関西私鉄ならではの2扉特急車が欲しい〜 !
たとえば、この往年の特急時代を思い出させてくれた (楓ちゃんが乗った唯一の阪急特急車でもある)
阪急6300系「京とれいん」なんかが模型になったらと思っていたら

*阪急電鉄京都線梅田'13.3.3 Canon PowerShot S110* (再掲載)

08DSCF1147-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

例の悪魔くん(事業者限定)とはいえ(!?)ちょうど鉄コレで発売されちゃって、
本来ど田舎の楓村では決してまっとうな値段で手に入るわけなんかあり得ないのに
それこそ地元の倶知安がわざわざ万博会場まで出向いていって通常価格でゲットしてくれたりして m(_ _)m

09DSCF1151-2o.jpg

そんなこんなで「もけいはん」も、何気にコソコソとやっておる次第です。(まあ、買ってるだけだけどね・・・)

*模型撮影'13.5.16 FUJIFILM X20* (すべて手持ち、手抜きバックによる安直撮影です。じぇじぇじぇ !)

続きを読む

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

3年ぶりに新緑の磐西C57を見てきました。〜2013.5.12〜

01IMG_0270-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

おととしは、震災の影響で・・・
昨年は、釜石線でD51498が運行されてたために行きそびれていた新緑の阿賀路へ
今年は3年ぶり、しかも久々に部長さん&妖怪福の神さん&丸眼鏡のTさんという
「北東北鉄っちんカルテット」的豪華(?)キャストで、出かけることが出来ました ♪

02IMG_0293-2o_20130513130022.jpg
 (クリックすると拡大されます)

またまたお天気が危ぶまれ、今回も悪天候かと心配した行程でしたが、
楓ちゃん本来の晴れ男気質と三鉄部長さん福の神さん等の普段の行いの良さ(?)が相まってか
結果は、ご覧の通りの 五月晴れ となり 上々気分 での撮影でした (^o^)v

03IMG_0310-2o_20130516110809.jpg
 (クリックすると拡大されます)

慶徳峠を越えて行くC57180のドラフトも小気味よく、まさに爽やかな春本番を満喫して前半終了〜

04IMG_0327-2o_20130513130020.jpg
 (クリックすると拡大されます)

前回 に引き続き昼食は「源来軒」さんにて。
元祖喜多方ラーメン+餃子に加えて、今回はまわりが食べててとても美味しそうだった炒飯も試食
これがまた 実に美味で 大満足 !

食後のティータイムを新規開拓の 喫茶 「くら」 さんで取った後、
返しのファーストポイントにと先に決めていた松野俯瞰から後半の部を再開して

08IMG_0351-2o_20130513130056.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まずは、五月らしい風景の会津盆地を遠望〜

06IMG_0380-2o_20130513130018.jpg
 (クリックすると拡大されます)

途中野沢の先にてサクっと 新緑バック流し をして遊んだのち

07IMG_0415-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

自身3年ぶりの撮影となったこの時期ならではの、
馬下C57水鏡ギラリ をポジション選びに悩んだ末、なんとか無事決めて (安堵)
元北多摩郡ゲゲゲ街方面からやって来ていた、 ちーむ「南部ダイバ〜」さん(爆) のお二人とはここでお別れし
急いで帰路へ着きましたとさ、終わり !!! じぇじぇ !

*磐越西線五十島〜三川'13.5.12 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線上野尻〜野沢'13.5.12 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線山都〜喜多方'13.5.12 EOS-1D X EF24-105mm*
*磐越西線喜多方〜山都'13.5.12 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線喜多方〜山都'13.5.12 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線野沢〜上野尻'13.5.12 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線馬下〜猿和田'13.5.12 EOS-1D X EF24-105mm*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

「南三陸、鉄道の春」〜2013.5.6-7〜

01IMG_5230-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

5/6日から7日にかけて例の「駅めぐりの旅」最終戦ということで、
3月の末以来に南三陸の鉄道沿線をまわってきました。
今回は、その時に 南三陸の春 を感じて写した写真のいくつかをUPしたいと思います。

初日は、朝6時に出発してまずは南リアス線へ。
今や海バックの定番となった感のある三陸〜甫嶺で一発目を撮りましたが、
トンネルに飛び込む前、最後強引に捉えたこの葉桜絡みのカットが何故かお気に入りに ♪

02IMG_5871-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

大船渡へ戻ると 岩手開発鉄道 の貨物列車が動いていたので、
急いで長安寺の先まで戻り、久しぶりに動いている元気な姿をカメラに収めることができました (^_^)v

03IMG_5913-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

すでに4月3日より吉浜までの部分開通をしている 三陸鉄道南リアス線 ですが。
GW最終日のこの日は、「あまちゃん」人気北リアス線に負けず(?)と増結2両編成にて、
新装(大船渡線部分が舗装されBRTが駅構内より発着可能に)なった盛駅を勇ましく(?) 出発していきます !

04IMG_6062-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この後、大船渡線BRT区間の新規追加取材をしつつ気仙沼方面へ移動。
午後からは新規に 気仙沼線 BRT各駅の様子を取材しながらR45号を南下して
この日は、石巻で一泊。

05IMG_5379-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

翌日は、気仙沼線の鉄道存続区間とBRT区間の残りを取材です。
特に鉄道の部分は、個人的に少しじっくりと撮影してってみました。

06IMG_6220-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この日は前日の暖かさとは打って変わって、
比較的暖かい南三陸でも4℃程度にしか気温が上がらないという
GW過ぎとしては考えられない冷え込みでしたが、

そこは天下の米どころである宮城県 !
各所で皆さん頑張って田植え作業の真っ最中〜でぃ

07IMG_6278-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

朝、しぐれ模様の冷たい雨が降ってるのを見て、俄然テンションが下がり
「もう早く帰りたい・・・」なんて思ってた楓ちゃんの心の中に
がっつり 「カツ !」 を入れて下さったのですぅ m(_ _)m

*三陸鉄道南リアス線三陸〜甫嶺'13.5.6 EOS 7D Tamron70-300mm*
*岩手開発鉄道日頃市線長安寺~日頃市'13.5.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道南リアス線盛'13.5.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*BRT気仙沼線陸前階上'13.5.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*気仙沼線前谷地〜和渕'13.5.7 EOS 7D EF24-105mm*
*気仙沼線陸前豊里〜御岳堂'13.5.7 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*
*気仙沼線柳津~御岳堂'13.5.7 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

「べっこ(少し)だけ、GW釜石線」〜2013.5.5〜

01IMG_5802-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今年は、秋田に行った4/29日以外、本当に晴れなくて寒くて最悪だったGW・・・
それでも、今日の夕方はようやく太陽が顔を出してくれたので
仕事で出かけた帰りにべっこ(少し)だけ釜石線を鉄してきました。

02IMG_5812-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

秋田や新潟と同じで、楓村界隈も平野部を除き軒並み「食害」が悲惨なソメイヨシノ。
来年のことを思い、とりあえず宮守界隈まで車を走らせましたがダメでした・・・
だから、無理をして咲いていた枝垂桜とコブシを絡めてみたのがこれです m(_ _)m

03IMG_5829-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

不順な天候だと、どうしてもこうなってしまいますね (>_<)
C58 239が復活する来春には、かならず満開で桜を拝みたいものです !

*釜石線柏木平〜宮守'13.5.5 EOS-1D Mark4 EF70-200mm* (トリミングあり)
*釜石線柏木平〜宮守'13.5.5 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線土沢〜晴山'13.5.5 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

秋田沿岸南部地域鉄道沿線「春景色点描」〜2013.4.29 余話〜

01IMG_0024-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今日から爽やかな「風薫る5月」 !
と言いたいところですが、残念ながら楓村の5月は冷たい時雨模様のあいにくの天候で始まってしまいました (>_<)
これからの一週間も例年より寒いとのこと・・・これで夏が暑いって予報なのだから・・・???

せっかく桜満開の楓村界隈なんですが、これでは外出する気にもならず
ひとまずは、先日UPした以外の29日秋田遠征画像を掲載しておいて
爛漫気分をキープしておきたいと思います (汗)

02IMG_1722o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

日本海をバックにGWならではの堂々8両編成で駆け抜ける羽越線の特急「いなほ」(一枚目) を
行きがけの駄賃でゲットしてから向った、由利鉄沿線桜の名所旧鮎川小学校付近。 

03IMG_0047o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

実は桜にあわせて由利鉄に撮影に来たのは初めてだったので、
噂の鮎川にはかなり期待していた楓ちゃんだったのでしたが
ウソによる食害のため、ここの花々はご覧の通り無惨な有様・・・残念。(ウッソー)

この後は、やられていない桜を求めて沿線をかなりウロチョロしちゃったのでした。

04IMG_5619-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そんなこんなで、雪をしっかりかぶった鳥海山の姿も実際に写せたのは
大分悪条件になってからのこんなカットのみ・・・

でもでも、お陰でなんか凄く幻想的(絵画的)な写真になったと一人でかってに自画自賛 (笑)

05IMG_0099-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

てな感じだったので夕食は少し早めに、久々に本荘名物「かつ喜」本店さんのとんかつ定食に舌鼓をうって
本庄公園の夜桜をサクっと見学してから、松本清張原作の映画「砂の器」で有名羽後亀田駅へGO〜 !

06IMG_0106o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

脅威の超高感度性能を誇るEOS-1DX で、
木造駅舎の一本夜桜や北上する下り特急「いなほ」の桜ナメなどを、お手軽に 手持ち撮影 して(しまい)
やっと最後に満足して家さ帰り(エサケリ)ましたどさ どんどはれ m(_ _)m

*羽越本線西目~仁賀保'13.4.29 EOS-1D X EF70-200mm*
*由利本庄、旧鮎川小'13.4.29 Canon PowerShot S110*
*由利高原鉄道鮎川〜前郷'13.4.29 EOS-1D X EF24-105mm*
*由利本荘、子吉川河川敷'13.4.29 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*羽越本線羽後亀田'13.4.29 EOS-1D X EF24-105mm* (ISO12800)
*羽越本線羽後亀田'13.4.29 EOS-1D X EF24-105mm* (ISO12800)

続きを読む

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森