「もうじき汽車がやってくる」〜夢想 銀河ドリームライン 2013 晩秋〜

01DSCF1708-2o.jpg

私が黎明に 森の中を茫洋と彷徨っていた時のこと

02DSCF1687-2o.jpg

急に目の前の視界が開けまして 見上げればそこに1本の鉄道線路が

03DSCF1698-2o.jpg

最寄りの駅では 3.2.1 とカウントダウンの0表示 !?

04DSCF1691-2o.jpg

手動の古びた信号機がガタンと動き 「進行」を現示いたしますと

05DSCF1704-2bo.jpg

先の林の向こうから ほんとうの 汽車 がそこへやってきたのです。

*旧岩手軽便鉄道足ケ瀬'13.11.19 FUJIFILM X20*
*釜石線岩根橋'13.11.19 FUJIFILM X20*
*釜石線平倉'13.11.19 FUJIFILM X20*
*釜石線宮守'13.11.19 FUJIFILM X20*
*釜石線足ケ瀬'13.11.19 FUJIFILM X20*

続きを読む


テーマ : 心に残る風景
ジャンル : 写真

「忘れてた、もうひとつの秋景色」〜釜石から羽越・東北本線 2013 秋〜

01IMG_9605-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

いやいやいや・・・
今年の秋は「あま詣で」やら「佐竹・会津のSL合戦(?)」やらについ夢中になっていて
身近な所で撮っていた黄金に染まる田園風景の写真をブログUPするのをすっかり忘れちゃってました (汗)

今更ですが師走になっちゃう前にと、いわば アンコール秋 としてここに m(_ _)m

02IMG_9611-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

とはいっても、仕事の帰りに時間があったので撮影したりしたカットだったりしますけど (笑)

03IMG_9613-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

来年からはこんな地元の秋の風景も、汽車と絡めて写せるんですよね ♪

04IMG_9631-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それはそれで楽しみとして、しばし待つことにいたしましょう〜

*釜石線荒谷前〜岩手二日町'13.9.22 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線遠野〜綾織'13.9.22 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線遠野〜綾織'13.9.22 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線土沢〜小山田'13.9.22 EOS-1D X EF24-105mm*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

「夕陽を浴びて」〜秋、も終わりに〜

IMG_3305-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_3422-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_6844co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*会津若松にて'13.10.29 Canon PowerShot S110*
*久慈にて'13.11.2 Canon PowerShot S110*
*磐越西線野沢〜上野尻'13.11.14 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*

続きを読む

テーマ : 心に残る風景
ジャンル : 写真

晩秋「ばんもの」門デフオリジナルマークふたたび 〜2013.11.23〜

01IMG_6672-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨日23日は、横手の努ちゃんにご同行を願い
途中、どういう訳か (謎) 新白河駅で半ナメさんをピックアップし合計3名のクルーとなって !?
今年のSLレギュラー運転のラスト撮影にと14日に続いてふたたび阿賀野路へと出かけてきました。

最初は、前回通行止めになってて撮影が叶わなかった深戸橋梁の俯瞰から。
未だ残る紅葉と完璧なまでの爆煙をいただき、完全なるリベンジに大成功〜 v(^o^)v

02IMG_7017-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

汽車が遅れていたこともあり、山都の停車時分が短縮されることを恐れ
途中はパスし、今秋3度目の小布施原で「かっけー」門デフC57180をまたまた流し撮りました (笑)

03IMG_6716-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この日は太平洋側の晴天と違い、日本海側は時雨模様のあいにくの天気でありましたが
喜多方発車1時間前ぐらいになったら青空が急にサァーっと広がり
「これはきっと今日(23日)が誕生日のアキのミサンガが切れたに違いない !」
返しの初っ端は、迷わず舞台田のギラリアングルへ。

で、結果はご覧のとおり ♪
2008年に撮ったような 完璧なギンギラキン にこそなりませんでしたが
なんとも奥ゆかしくも色っぽ〜い光り方で、煙のほうは完璧 !!!

04IMG_7035-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

同行者一同、なかなかに「大人なギラリだよね !」(わかるやつだけわかればいい) と満足しつつ
さらにその先へと (汗)

05IMG_6743-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

チョーギリギリ上野尻手前に引き続き、津川にてまたもバルブ撮影を敢行〜 (前回と違い、昨夜は後ろから狙ってみました) して

06IMG_6749-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

大満足しつつ、この日の撮影も無事に終了することが出来ました !

2013年の蒸機撮影、私にとってはこれが今年のがひと区切り (X'masイベント等はありますが) です。
お世話になった皆様方、2013年も本当にいろいろとありがとうございました m(_ _)m

また次回からも、よろしくお願い申し上げます (^o^)/

*磐越西線鹿瀬〜日出谷'13.11.23 EOS-1D X EF24-105mm*
*磐越西線山都〜喜多方'13.11.23 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*磐越西線喜多方〜山都'13.11.23 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線野沢〜上野尻'13.11.23 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*磐越西線津川'13.11.23 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線津川'13.11.23 EOS-1D X EF70-200mm*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

今どきの鉄道女子(女児) 事情 〜最近のスナップから〜

01IMG_5037-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

長年「鉄道ファン」を続けていて、今年顕著だなぁ〜と感じたこと
それは沿線や車内に鉄道を目的にした女の子たちの姿が明らかに増えたと思ったことです。

02IMG_3264-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

これって、けっして(かなり)大人な皆さんだけの話ではなくて、
結構、物心が付き始めたくらいな女子(女児)たちの姿も目に付くように感じるんですよ。
(逆に男の子たちの姿があまり見えないような気がするんだけど !?)

03DSCF1387-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃんがこのぐらいのお歳だった頃、汽車や鉄道なんてものに興味をしめすのは
もっぱら男わらしのみの特権で・・・オラの姉ちゃんだちときたら
線路端を遊び場 (当時は普通でした) にしながら、SLなんぞには気にもかけなかったようですけどね (苦笑)

04IMG_6131-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それが今は、どうでしょう〜 !
皆、いっちょまえのカメラ付きモバイルもどき (ゲーム機 ? もしかして子供用のほんもの ??) を手にして
SGをふいて走り去る旧型客車までもしっかり狙って「撮り鉄」してるんだから !!!
(って、さすがにそこまではわかってないでしょうが・・・)

05DSCF1669-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

秋のさんてつ祭りでは、ツーショットのちびっこ「乗り鉄」女子さんも目撃しましたし
今年「鉄道」は、確実に女児たちの間でも 熱かった !!?

*奥羽本線横手'13.10.12 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (再掲載)
*奥羽本線横手'13.10.12 Canon PowerShot S110*
*奥羽本線神宮寺'13.10.12 FUJIFILM X20*
*只見線会津本郷〜西若松'13.10.29 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道久慈(北三陸鉄道北三陸)'13.11.3 FUJIFILM X20*

続きを読む

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

「まだまだあまちゃん 秋の北三陸じぇじぇじぇ旅」〜その8 その先へつづく編〜

01IMG_4261-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「まだまだあまちゃん 秋の北三陸じぇじぇじぇ旅」その8

はからずもその日を飛び越えて (笑) 9/29-30日から11/2-3日までにわたる
長い旅日記となってしまったこの物語も、ようやくとりあえずの おしまい に近づきました (笑)

最後は沿線各地で捕まえた「かわいい電車(ほんとはディーゼル)」の姿をお見せしながら
この秋の聖地巡礼をもう一度ふり返ってみたいと思います。

02IMG_4389-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

冒頭の北三陸(久慈)駅の出発シーンの俯瞰に続いて、
アキの自転車抜きや鈴木のばっぱに大吉トレインが笑われるシーンや
何よりオープニングの空撮や最終回のお座敷列車に手を振る人々のシーンなど
数々の名場面のロケ場所だった陸中野田近辺での36形の姿。 

03IMG_6477-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

こちらも劇中、何度も何度も登場した大沢橋梁での秋景色。
オリジナルデザインではなくラッピング車とレトロ車の編成だったので、
正面から色づく山を強調して撮りました ♪

04IMG_6512-2fo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ユイが「アイドルになりた〜い !」と叫んだ
堀内(袖が浜)駅近くのトンネルに飛び込もうとする列車。

05IMG_4438-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

再び、大沢橋梁にて。
こちらではアップにしてオリジナルな36形と夏ばっぱ旗振りの海岸を強調 (汗)

06IMG_6537-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ラスト、たそがれゆく堀内(袖が浜)駅界隈の風景をそれとなく幻想的な雰囲気で・・・

*三陸鉄道久慈'13.9.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道陸中野田〜陸中宇部'13.9.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道白井海岸〜堀内'13.11.2 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道堀内'13.11.2 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道白井海岸〜堀内'13.9.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道堀内'13.11.2 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*


07IMG_3450-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それにしても「あまちゃん」が終了し、気がつけば季節はもうすぐ
肌寒いノーベンバーから暦の上ではディセンバーにもなろうとしているというのに
クドカンの「あまちゃん完全シナリオ集」がもうじき発売間近(11/30)だし !

08IMG_3405o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2枚組全67曲にも及ぶ「あまちゃん」サントラ第3弾が、Xmasに登場したり
年末にNHKが「あまちゃんライブ完全版 ! ~大友良英と仲間たち大音楽会~」(総合12/29深夜0:05~1:45)や
「あまちゃん特番(ダイジェスト総集編)」(総合12/30 8:00〜18:00) を放送したりと

09IMG_3167-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

年の瀬最大のハイライト、紅白歌合戦「あまちゃんコーナー」を待たずして
まだまだこの勢いは当分続きそうでがすね〜 !!!

*久慈駅前にて'13.11.2 Canon PowerShot S110*
*普代(大沢橋梁下)にて'13.11.2 Canon PowerShot S110*
*普代(大沢橋梁下)にて'13.9.30 Canon PowerShot S110* (夏ばっぱ旗振りの海岸)

続きを読む

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

ばんものC57180による盛岡区機関士養成訓練運転から。〜2013.11.14〜

01IMG_6709-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11月に入り、来年から始まる釜石線SL定期運行のための機関士養成訓練も佳境。
それを狙って昨日は荻作さんとツーショットの「シゴナナのメモリーズ」になって (笑)
まる一日ばんものを使った試運転を追っかけておりました (汗)

02IMG_6748-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まあ、見習い機関士さんの姿を追う。とかいうより (全然追ってないし)
今回初めてのお披露目となった「ばんものオリジナルHM&門デフ&スノープロウなし」のお姿を
拝みにいったというのがホントの所・・・!? 

03IMG_6757-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

結果、悪天候になってしまった只見線と掛け持ちで撮った10/30日の
修理後初のC57180磐西全線試運転の際、
個人的にはなんとな〜く未消化感が否めなかったので

04IMG_6720-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

天候にも気温にも恵まれた昨日の結果には、かなり満足いたしました ♪

05IMG_6817-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

なんてったって、ほとんど誰もいない沿線で
誰にも邪魔されず気がねをすることもなしに、SLとほぼ1対1で立ち向かえたのが何より悦楽〜 !

06IMG_6836-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

近年、こんだけ集中してSLを撮影できたのは久しぶりかも・・・?

07IMG_6896-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

あたかもC57180を

08IMG_6893-2b2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃんたちだけで、独り占めしちゃったような感じがして (笑)

09IMG_6897-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

究極の「集中道路工事規制」で、幾度となく車を止められてしまったことも忘れてしまうほど
珍しく熱く燃えた貴重な1日でございました !!!

*磐越西線咲花〜東下条'13.11.14 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*磐越西線尾登〜鹿瀬'13.11.14 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*磐越西線山都〜喜多方'13.11.14 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*磐越西線豊美〜徳沢'13.11.14 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*磐越西線喜多方〜山都'13.11.14 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*磐越西線野沢〜上野尻'13.11.14 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*磐越西線津川'13.11.14 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*磐越西線津川'13.11.14 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*磐越西線津川'13.11.14 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

「まだまだあまちゃん 秋の北三陸じぇじぇじぇ旅」〜その7 聖地、袖が浜再訪編〜

01DSCF1535-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「まだまだあまちゃん 秋の北三陸じぇじぇじぇ旅」その7

11/2-3日の北三陸再(再々々々))訪問の際、これが初の 聖地巡礼 となるあま友サワジンさんが一緒だったので
(仙台の「あまちゃんスペシャルバンド公演」時には同伴)
初日午前中のうちにまずは袖が浜(小袖海岸)をもう一度見ておくことにしました。

02DSCF1545-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

前回訪問時 は、自身が袖が浜初めてでしたし「海女さん今年最後の実演」も見られて
それはそれで大満足でしたけど、残念ながらお天気が少し今イチで・・・

けれど今回はお日様にもしっかりと恵まれ、
ちょうど1年前に行われたロケの季節ともシンクロしてくれたようで
あの素晴らしいシーンの数々を彷佛させてくれる光景に出会えて楓ちゃんはまたまた大感激 !

03DSCF1550-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

浜から見えた穏やかで奥深いエメラルドな海色にも改めて感動しちゃいました ♪

04DSCF1571-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

聖地中の聖地である 春子の灯台 は、相変わらず巡礼者たちでにぎわっていて

05DSCF1564o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

アキやユイがひたすら走った (いっそんも) 堤防や

06DSCF1568-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「あまちゃん」はじまりと終わりの場所でもある、STOP の岸壁も秋の日に輝き実に美しかった。

07DSCF1616-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今回は念願だった(?) ヒロシの監視小屋 にも上ってみることに (^_^)v

08DSCF1595o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

つづら折りのかなりな急坂でしたが長さは思ったほどでもなく、約10分程度の時間で登頂。
上から眺めた海の景色はたしかに 絶景〜 !!!

09DSCF1610-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この時、一緒に登ってくれたサワジンさんが、最終週で鈴鹿さんやアキが浜を見下ろしていた
監視小屋のやや上に立つ岩場 (本当は電柱の足場なんですが) を発見してさらに大感激の
じぇじぇじぇじぇー !

10DSCF1600o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

反対側に望めた袖が浜(小袖)方面の情景がまた 超〜素晴らしく !!!

この場所に立って楓ちゃんは、
オープニングシーンでの無人ヘリによる空撮やジオラマというミニチュアの活用という方法論が
「あまちゃん」で使われた理由が真に理解出来たような気がしました。

11IMG_3398-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

山へ上がってみてさらにもうひとつ驚いたこと・・・
それは、天野家へと通じる路地の前にある設定の「昭和大津波の碑」が
実は監視小屋よりさらにまた山の上の集落に建っていたという事実 !?

12IMG_3391-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

実際、第1話でアキが浜へ駆け下りてった坂道からは、こんな風景が見えていたのですからビックリです !

*袖が浜(小袖海岸)にて'13.11.2 FUJIFILM X20 Canon PowerShot S110*

続きを読む

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

「まだまだあまちゃん 秋の北三陸じぇじぇじぇ旅」〜その6 北鉄トレイン復活編〜

01DSCF1525-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「まだまだあまちゃん 秋の北三陸じぇじぇじぇ旅」その6

前回のあまちゃん旅の最終回も終わらないうちに (汗)
11/2〜3日の両日、時空を飛び超え「現実に北三陸鉄道がこの世に現れた」のですから
これは、楓ちゃんとしては優先してご報告しておかなければなりません (笑)

02IMG_3536-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ホントは2013年11月3日かもしれないその日、目の前にある北三陸駅から
楓ちゃんはまず朝の畑野行き列車に乗車して袖が浜駅まで行ってみましたとさ。(これは妄想です)

03IMG_6486-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そこには、たしかに高校生だったユイが「アイドルになりたーい !」と叫んでた頃の雰囲気が・・・

04DSCF1680-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何だか不思議な気分になりながら、一度北三陸駅まで戻ってみると駅前は凄い人だかり〜 !

05IMG_3486-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「えっ、北鉄開業25周年だって !?」

06IMG_3513-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

するといづのまにやらホームには お座敷列車「潮騒のメモリーズ号」が停まってて !!!

07IMG_3541-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そのまま私はそれに乗って畑野駅まで向かって行ったのです。

08IMG_4160-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

しばらくして列車が駅に着いたようで、私も下車してみると

09DSCF1651-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そこには畑野駅の駅名表が。

10DSCF1663-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ああ、ここはたしかに2009年3月の18日、東京に出て行く種市先輩にエールを送ろうと
アキが「南部ダイバー」を歌った感動の場所。

11IMG_3537-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

でも、ふと振り帰って車内に貼ってあったポスターみで、私は自分の目を疑いました !?
「2012年7月1日だって〜 ???」
それってあまちゃん最終回の日の日付じゃないか !!?

ということはさっきの場所って、その日メモリーズの二人が畑野で降りた後
アキがユイに「来年はこっから先へも行けるんだ !」と語ったところにも重なります。

13IMG_4161-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

てなわけで、楓ちゃんは本当に その日を飛び越えて
リアルにあまちゃんワールドに迷い込んでしまったのでした・・・じぇじぇじぇじぇじぇ !

*北三陸鉄道リアス線にて'09.3.18 & '12.7.1 (本当は'13.11.2-3、8枚目と12枚目のみ'13.9.29)
FUJIFILM X20 Canon PowerShot S110 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (3枚目と10枚目に画像処理あり)

続きを読む

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

秋驟雨の中のC57ばんもの試運転 〜2013.10.30〜

IMG_6235-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

このところシリンダ部分の不具合があって運休していたC57180ですが
予備の部品とうまく交換ができて、ちょうど我々が会津へ出かけてた時に試運転がありまして
その元気になった姿をも運よく撮影することができました ♪

IMG_6249-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

とは言っても、急な雷とにわか雨の洗礼を受けたり、
普段しない掛け持ち撮影とかに右往左往したりとか
その忙しさににちょっと笑ってしまった楓ちゃん・・・

IMG_6268-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さらに門デフを装備して出てきたことは、ひょっとしてとは思ってはいたけど
やっぱりまさかのサプライズ !? じぇじぇじぇじぇじぇー ! となりました (汗)

*磐越西線尾登〜荻野'13.10.30 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*磐越西線山都〜喜多方'13.10.30 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*磐越西線山都〜喜多方'13.10.30 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

「秋色を求めて今年も奥会津へ」〜紅葉只見線SL2013〜

00IMG_6046-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨年の運転時よりちょうど一週間遅かった今年2013年の只見線SL運行。
今シーズンもまた3日間という日程を割いて、鉄の口開け「本気撮り」に挑戦してみました (笑)

01IMG_6086-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

初日の29日は好天で始まりました !
残念ながら紅葉とSL運転のタイミングは今年もズレてしまいましたが、
その代わり素晴らしく爆煙なC11の力走を拝められたり

03IMG_6114-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

川口の「おふくろ」で、しっかりラーメン昼食を取りつつも
ガラ空き状態な高見のポイントで、まったりと汽車を待ったり出来たのは、
ご同行いただいたお仲間諸氏の力添えのたまものと感謝いたしております m(_ _)m

04IMG_6143o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

二日目の30日は雷注意報が発令したりしてかなり不安定な天候。
後述するつもりですが、この日は磐西の方でC57180が門デフで試運転をおこなってたりして

05IMG_6188-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

こちら只見線のC11325との掛け持ち撮影で、つい会津盆地を右往左往しちゃいました (汗)

06IMG_6295-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

雨や雷の洗礼を受けてはしまいましたがそれはそれとしてこの日も大満足な一日!?
仲間達と味わったこの夜の祝杯もまた格別であったことは言うまでもありませんねっ (^o^)/

07IMG_6373-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

最終日の31日。この日も想定してた以上に不安定な空模様になってしまいましが、
そんな悪条件でも限りなくベターな絵が出現したり

08IMG_6405-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

意外な場所で、想定以上なSLの力走が見られたり

09IMG_6422-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

三島町の新名所を堪能できたりとそんな中でも楽しむことが出来ました ♪

10IMG_6406-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

秋の奥会津をゆく汽車の姿には、やっぱり何か特別な物語がそこに存在してるんですよねー
きっと・・・ (^o^)/

*只見線会津坂下〜塔寺'13.10.29 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*
*只見線会津水沼〜会津中川'13.10.29 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*只見線会津水沼〜早戸'13.10.29 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*只見線根岸〜新鶴'13.10.30 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*只見線滝谷〜会津桧原'13.10.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*只見線会津中川〜会津水沼'13.10.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*只見線会津宮下〜早戸'13.10.31 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*只見線会津水沼〜早戸'13.10.31 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*只見線会津宮下〜会津西方'13.10.31 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*只見線会津柳津〜会津坂本'13.10.29 EOS 7D EF300mm×1.4*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森