「旧客礼賛」〜山陰本線 1985.12.31〜

01IMG_0006-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

1980年代の列車写真の借用を頼まれて検索しているうちに見いだしたシーンから。

02山陰線旧客img05o_851231 
 (クリックすると拡大されます)

おりしも年末。
あまり記憶が定かではないけれど、30日の臨時銀河かなにかで大阪へ。
そこから特急まつかぜ1号に乗って倉吉まで来て、各駅停車のこのドン行で米子まで行ったような ?

03IMG_0010-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

長年使ってたFD200mm f4のレンズをようやくf2.8の新型に変えた頃で
すごくボケ味を意識しながら撮ってたことは覚えています・・・

04IMG_0003-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

たしか定期列車ではこの山陰線あたりが旧客使用のラストだったはず。
内容は渋めだけど、私にとっては コダクローム 使用全盛時代のとても思い出深いカットなのです。

*山陰本線にて'85.12.31 Canon F-1 Canon AE-1 FD24mm f2.8 FD200mm f2.8 KR*

続きを読む


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ばんものC6120営業運転 〜2015.5.23-24〜

03P5230026-2bo_20150526132939a14.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本来だと 前回のばんものC61行き で打ち止めとしちゃうはずだったのですが、
週末仕事の予定が想定と違ってずれちゃったので・・・また磐西へ行ってしまいました (汗)

05P5230120-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

しかし、この2週間ほどで沿線の景色はすっかり春から初夏へと衣替え !

07P5230083-3bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

慶徳峠界隈では毛虫くん等の 大量発生 に悩まされるというハプニングもありました (苦笑)

08P5230028-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09P5230061-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11P5230098-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12P5240147-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2日目の24日もとてもよい天気で日差しはもう夏 !!
C61を追う皆さんも日に日にヒートアップしているみたいで・・・またビックリ。

14P5240094-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それでも、そういった方々は一部の定番ポイントに (大量発生 もとい) 大集中していたようなので

15P5240172-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃんが撮影したとこでは、意外なほどまったりと撮影できたので楽ちんでした ♪

16P5240118-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

17P5240165-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

18P5240226-2b2o_201505261356387c9.jpg
 (クリックすると拡大されます)

19P5240250-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何だかとても大人気だったばんものC61・・・

20P5240197-3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

願わくば、期間限定とかにせず
C57180と交代で定期的に磐越路を走ってくれれば、
もう少し人の出方も落ち着ついて、いろいろ良いのになぁ〜と感じました。

22P5240277-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

で、こんどこそ楓ちゃんの「ばんものC61詣で」もこれiにて終了〜〜〜です (ToT)/

最後はやっぱりここから日本海側に沈む夕陽へ向かってお見送りをし
有終の美を飾らせていただきましたとさ。

どんどはれ m(_ _)m

*磐越西線鹿瀬〜日出谷'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*
*磐越西線喜多方〜山都'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線喜多方〜山都'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 45mm f1.8*
*磐越西線日出谷〜鹿瀬'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線咲花〜馬下'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線東新津〜新関'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線鹿瀬〜日出谷'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線鹿瀬〜日出谷'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線尾登〜荻野'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線喜多方〜山都'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線野沢〜上野尻'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (アートフィルター使用)
*磐越西線馬下〜猿和田'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

OM-D E-M1 大活躍してます !

IMG_0549o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓村通信をよくご覧頂いてる方は、もう気がついていることと思いますが
本来はモータリゼーション不使用時の機材軽量化のために導入したはずOM-Dシステム ですが、
こと鉄道写真の取材では、現在ほぼ100%の割合で使用していますし

最近ではスナップカットやスナップポートレートなどのお仕事時にも
楓ちゃん、ついこのカメラを愛用するようになってしまってます・・・(笑)

IMG_0573o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

流し撮り用として購入した「ライカイマレクトファインダー」も十分に活用出来てますし ♪
4月からは2台目の E-M1ブラックボディも稼働中〜 !

IMG_0613o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今週は評価の高い M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 のレンズもポートレート用にとして購入。
早速仕事で使わせてもらいましたが 瞳認識AF精度の素晴らしさ もあって
実に大満足の結果とあいなりました (^o^)/

さらに6月下旬には、念願の広角ズーム M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
開放f1.8で超高画質が期待される対角線魚眼の M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO が発売予定。
ますます OLYMPUS さんから目が離せませんよね ♪

さあて、彼ら OM-D たちには、この週末もお休みさせていることなく・・・
またひと働き頑張って貰おうかと、そう思っておりますです m(_ _)m

*釜石線と楓小屋にて'15.5 iPhone6*

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

C58239 釜石線営業運転 〜2015.5.10-16(17)

01P5160036-2b3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

先週と今週は諸事により、1日づつの撮影。写真の流れ的にまずは本日の往路からいかせて頂きます。

このところの楓村界隈は、まさに田植えのピーク !

02P5160076-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

新緑はかなり進んでしまいました・・・今年は季節が変わる速度が本当に早い w(*o*)w

03P5160107-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨年撮れなかった、めがね橋と早苗ちゃん。

04P5160123-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

こちらも私的には新緑時お初撮りとなった綾織のお社からのショット。

05P5160165-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

往路ラストは、風や空や煙の出具合など、悩んだ末に結果こうなっちゃったという平倉の直線、でがす (笑)

06P5100040-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

復路は10日の撮影分。ばんものC61帰りの翌日でしたので余裕の午後出。

07P5100066-2e2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

これはかなり強引な絵作りでしたが、実際には約5分ほどのタイムラグがありました m(_ _)m

EM1には「ライブコンポジット」なんて機能 (微妙に意味違います)も付いていますから
後処理で2画面をやってみたということで・・・よろしくお願いいたします (汗)

*釜石線似内〜新花巻'15.5.16 OLYMPUS OM-D EM1 ED40-150mm PRO*
*釜石線晴山〜岩根橋'15.5.16 OLYMPUS OM-D EM1 ED40-150mm PRO*
*釜石線宮守〜柏木平'15.5.16 OLYMPUS OM-D EM1 ED12-40mm PRO*
*釜石線岩手二日町〜綾織'15.5.16 OLYMPUS OM-D EM1 ED12-40mm PRO*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'15.5.16 OLYMPUS OM-D EM1 ED12-40mm PRO*
*釜石線柏木平〜宮守'15.5.10 OLYMPUS OM-D EM1 ED40-150mm PRO*
*釜石線似内〜花巻'15.5.10 OLYMPUS OM-D EM1 ED12-40mm PRO* (2画面をコンポジット)

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ばんものC6120営業運転 〜2015.5.9〜

09P5090129-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今朝程あった楓村震度5強の地震に際しましては、
皆様から数々のお見舞いをいただきましてありがとうございます m(_ _)m

被害としては積んどいたCDが一部落下し、1枚ケースに軽いヒビが入った程度で大丈夫ですが
久々にスマホの緊急地震速報とかなりの揺れを体験し、正直またかとちょっとびびりました (>_<)

さて、29〜30日と同じく今回も咲花温泉湯元館でまったりした我々チーム。
8日日帰りでご帰宅されたイエローさんの替わりに、前夜のうちに若松入りしてた三鉄部長さんを
咲花温泉駅で拾っていざ、おっとり刀での出陣。

とりあえず、津川の手前をロケハンしつつ
結局は、楓ちゃんお気に入りの直線で疾走感を狙うことに。

11P5090171-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

続いては、深戸橋梁の手前で。
あえて横位置で狙ったショットは、C61らしい絵になって個人的には大満足 !

12P5090199-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そして川吉へ。
最後までポジション取りに悩んだあげく、踏切を越えたアウトカーブから
まずは縦位置でドカン !!

13P5090153-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

次に横位置でと欲張っちゃいましたが、こんだけ煙が出れば結果大オーライですね !!!

14P5090237-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

返しは、隠れ逆荻野から。
試運転時に良い思いをしたので、雨模様でもあり皆凄く期待しましたが
残念ながら煙が寝てしまい、ここはドアップでごまかしてます (-_-)

15P5090265-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

津川では発車を狙う荻作チームと別れ
我々岩手チームはその先の阿賀野川バックのポイントへ。

16P5090170-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ここの写真は、こんな条件の時が好きな楓ちゃん。
今回も客車の派手な色が相殺されてよかったよかった ♪

この後、当初は馬下までも行くことを想定してましたが、
遥々宮古まで帰る三鉄部長さん等のことも考え、無理をせずここで打ち止めといたしました。

で、ばんものC6120は、想像してた以上に「いい感じ」なので
無理をしてでも後1回はまた来たいなと再訪を誓って帰路についた楓ちゃんでがす (^_~)/

*磐越西線三川〜五十島'15.5.9 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線鹿瀬〜日出谷'15.5.9 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.9 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.9 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線荻野〜尾登'15.5.9 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線津川〜三川'15.5.9 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*
*磐越西線津川〜三川'15.5.9 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ばんものC6120試運転 〜2015.5.8〜

01P5080036-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

5/8〜9日、こんどはチーム岩手(秋田含む)とチーム荻作の合同で再び磐西へ。
今回はまず8日金曜に行われた試運転のシーンから掲載することにいたします。

で、その初っ端はイエローさんの到着が遅れたため、なんとなく煙出るからと3度目の五十島へ。
そんな安易な発想のためか、はたまた世間の逆風をもろに受けてしまったのか !!?
久々にこんな煙を見てしまいましたとです w(*o*)w

02P5080054-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

長い人生まあこんなこともよくあるよね。と、気をとりなおし
めっちゃ空いていた荻野Sもスルーして目指すはキャパの少ない川吉の新緑トンネルP。

結果はご覧の通り !!!

03P5080074-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

爆爆爆

04P5080049-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

大満足のワンシーンでご満悦 ♪

05P5080106-2b.jpg
 (クリックすると拡大されます)

喜多方でまったり昼休憩後、返しは少し悩んだあげく
我々がこの時期よく狙う元三洋電子脇の順光大築堤Pへ。

ここで楓ちゃん、実は策に溺れて、ちょっとしたミス(?)にみまわれちゃったのだけれど

06P5080072-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それなりにイメージ通り写っていたので個人的にはOK〜(牧場)というところでした (苦笑)

07P5080129-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それからは満を持して馬下に直行した我々一行。
早苗の田んぼでC6120のシルエットを狙おうと待機してましたが、直前にお日様はすっかり雲隠れ・・・
急遽「楓ちゃんマジック」によるイメージ画をこしらえて、終了といたしましたとさ m(_ _)m

営業運転5/9日へと続きます。→ こちら

*磐越西線五十島〜三川'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線喜多方〜山都'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線喜多方〜山都'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線馬下〜猿和田'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

C58239 釜石線営業運転 〜2015.5.5〜6

01P5050052-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

5/5〜6の釜石線詣では、
地元での「いわて花巻28時間耐久ハンドボールゲーム」というイベント取材も合間にしながらの2日間。

それでも、楓ちゃんが一番大好きな 若葉の季節を走るSL となれば自然と心が沸き立ちます !

02P5050073-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

新緑を絡め、岩根橋・めがね橋という

03P5050088-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ダブルのアーチ橋を攻めた後は

04P5050171-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

SL現役当時の撮影を何故か思い出す上郷の通過にて初日終了。

05P5060047-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

翌日6日、朝ハンドの撮影後に体育館の駐車場にてイエローさんと合流

06P5060301-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

彼にもご協力いただきながら(?)洞泉先の新緑ポイントをダブル制覇 !?

07P5060324-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

スカだった上有住を見て、ここで E-M1を外付け透視ファインダーを使っての流し撮りにトライし (笑)

08P5060102-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ばんがりが混んでたので、 颯-龍 (そうりゅう)でコラーゲン入り中華そばの昼飯後
こちらのポイントへ移動。

09P5060358-2c2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

最後は水鏡になった似内の通過をイメージ撮りして、2日間を終えました。

*釜石線岩根橋〜宮守'15.5.5 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線岩根橋〜宮守'15.5.5 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線宮守〜柏木平'15.5.5 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線岩手上郷〜平倉'15.5.5 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'15.5.6 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'15.5.6 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (イエローリモコン使用)
*釜石線岩手上郷〜青笹'15.5.6 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線柏木平〜宮守'15.5.6 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線似内〜花巻'15.5.6 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

C58239 釜石線営業運転 〜2015.5.2〜3

01P5020050co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

晴天続きだった今年のGWも無事に終わったようですが、
今回はそのまっただ中の5/2〜3日に撮影した釜石線の模様です。

最初は個人的に幼少期を思い出しながらのカットから
春真っ盛り、ウグイスさえずる緑の川原から汽車を見つめるの図。

02P5020067-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

続いて山桜や芽吹きの緑を背景に宮守の出発を

03P5020086-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

望遠と標準、2つのズームレンズで切り取る。

04P5020124-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

午後は今年に入ってDLやSLの試運転で狙ってみていた平倉の鉄橋を営業運転で初トライ。

05P5020092-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

で、上有住で輝く新緑を堪能して初日を終了させました。

06P5030027-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

翌日、3日の憲法記念日は、今年最初の大松俯瞰から。
晴天快晴でドライな条件だったのでスカも覚悟していましたが
これがみごとな爆煙にて目の前を通過してくれました !!!

07P5030056-3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その後は開通した県道で先回りして見事な上有住の新緑をマル秘(笑)の場所からシュート !

08P5030106-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

機嫌を良くし、午後は柏木平のアウトカーブ2015年春バージョンを写して

09P5030128-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

最後は前回と同じ菜の花絡めの北上川橋梁を遠望して
GW後半最初の2日間を終えたのでした m(_ _)m

それにしても桜のシーンからわずか一週間で、この背景の変わりよう・・・
今年はとにかく季節の進み方が早いですよね〜 !?

*釜石線似内〜新花巻'15.5.2 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線宮守'15.5.2 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線宮守'15.5.2 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線岩手上郷〜平倉'15.5.2 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線上有住'15.5.2 *釜石線宮守'15.5.2 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×2*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'15.5.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線上有住〜足ケ瀬'15.5.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石鱒沢〜柏木平'15.5.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線新花巻〜似内'15.5.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

臨時カシオペアを楓村で撮る。〜2015.5.4〜

P5040009-2b2o_201505041554527d4.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本日は、お仕事の前に朝練で 寝台特急 臨時「カシオペア」 を撮影。

P5040051-3o_2015050415583247f.jpg
 (クリックすると拡大されます)

カシを見たのは、もちろんあの 2/1日のヒガハス詣で 以来。
地元では、風雪で列車が遅れてしまいしかたなく駅撮りをしてしまった1月のクルーズ時以降初めてのこと。

P5040057-2o_20150504155451de9.jpg
 (クリックすると拡大されます)

もしかしたら北海道新幹線が開通すると、こんな運用が増えちゃうのでしょうか・・・ (汗)

*東北本線花巻〜花巻空港'15.5.4 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (9011レ)
*東北本線石鳥谷〜花巻空港'15.5.4 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (回9010レ)(イメージ処理あり)
*東北本線花巻空港〜花巻'15.5.4 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (回9010レ)

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ばんものC6120試運転 〜2015.4.29-30〜

01P4290011-2b3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

コメンタリーが大幅に遅れて申し訳ございません m(_ _)m
ご覧の通り、4/29-30日にばんものC6120の試運転に行ってきました。

03P4290045-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨年の夏以来の五十島直線から荻野のSカーブと

04P4290031-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

駆け抜けたC6120の姿に 山線のC623の姿 が思わずだぶります !!!

05P4290082-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

06P4290050-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

08P4300235-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

10P4300292-2bo2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11P4300246-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12P4300258-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12P4300292-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

13P4300296-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

いゃ〜、本当に素晴らしかったです ♪

15P4300433-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

こんな時には、やはり言葉なんかは不要だったのかもです・・・(マジ)

*磐越西線五十島〜三川'15.4.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線尾登〜荻野'15.4.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線尾登〜荻野'15.4.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線喜多方〜山都'15.4.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線日出谷〜鹿瀬'15.4.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線五十島〜三川'15.4.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線鹿瀬〜日出谷'15.4.30 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'15.4.30 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'15.4.30 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線荻野〜尾登'15.4.30 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線荻野〜尾登'15.4.30 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線荻野〜尾登'15.4.30 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森