C58239 釜石線営業運転 〜2017.5.6-7〜

01P5060014-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2017年怒涛のGW最後の週末、土曜日の釜石線SLは今シーズン初めての雨中走行でした。

03P5060064-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

雨の日には雨の日の撮り方がある、と頑張ってはみましたが
やや空振り気味・・・

05P5060224-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それでもこの日のラストに狙った平倉〜足ケ瀬の直線で
なんとか少し挽回できたでしょうか。

06P5070064-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

翌、7日の日曜日は風がやや強いながらまたしても晴天 !
メインで狙った新緑峠道は、完璧な運転技術にやられあえなく完全燃焼で撃沈・・・
ワンパターンでしたがまだまだ新緑が素晴らしいので再び鬼ガ沢で1発決めてみました。

しかし今年のGWって本当にお天気には恵まれましたよね w(*o*)w

07P5070086-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

で、この後は煙狙いはもうすっかりあきらめて色モノ系に走ることに・・・ (苦笑)

08P5070113-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そう思って車を走らせていたら、鱒沢界隈でとても素敵な菜の花畑がある家を発見 !!
私有地内のお庭から撮らなきゃならないので、お家の方に許可をいたただく事に。
出てきて下さったご主人がなんと、私の亡き親父と同い年の大変お元気な方で
SLが来るまで間、軽便のことや戦争のことなどの昔話に大いに花を咲かせてしまい (笑)
最高に楽しい時間を過ごすことが出来、幸せになれました m(_ _)m

09P5070138-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さて今年のGWの最後は・・・やっぱり地元楓村のお気に入りな場所にてお見送り。

季節は春からあっという間に初夏の風情です。

*釜石線似内〜新花巻'17.5.6 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*
*釜石線宮守'17.5.6 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'17.5.6 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO ×1.4*
*釜石線陸中大橋〜上有住'17.5.7 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*釜石線足ケ瀬'17.5.7 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*
*釜石線岩手二日町〜荒谷前'17.5.7 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO* (許可を得て撮影)
*釜石線似内〜花巻'17.5.7 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*

続きを読む


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森