一体、今は夏なのか秋なのか ? 〜2012.9.14-15〜

IMG_4103-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何度も言うようですが、9月に入っても真夏並(ある意味それ以上)の異常高温が続いています。
昨日の楓村の最高気温は摂氏33.5℃を記録。
平年より10℃近くも高いという9月中旬としては考えられない状態 !?

IMG_4109-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

余りに暑いのので午後はエアコンなどない楓小屋をとっとと脱出〜
夕暮れまで、豊沢川橋梁たもとの河原の木陰で涼みながら列車を写してました (汗)

IMG_4135-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この下りホキ工臨を持ってこの日は終了しましたが、まったくもっての夏景色で。

IMG_4145-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今朝は今朝で、昨日撮り逃した上りの工臨をゲットしに
BSで「梅ちゃん先生(7:30〜45)」を早めに見た後速攻で花空陸橋へ !

IMG_4159-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何とか間に合い、交換で来た下り貨物も撮って朝食しに戻りましたが、
今日も朝からムシムシしていて今は何故か強風が吹き荒れてますw(*o*)w
田んぼの風景はすっかり秋なんですがね・・・

*上3枚、東北本線村崎野〜花巻'12.9.14 EOS 7D EF24-105mm*
*東北本線石鳥谷〜花巻空港'12.9.15 EOS 7D EF70-200mm*
*東北本線花巻空港〜石鳥谷'12.9.15 EOS 7D EF24-105mm*

IMG_0889o.jpg

昨日の東北道紫波ICでの、狂い咲いた桜だそうです。 (ポチポチさん提供)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森