奥羽本線C6120運転(試)その2 〜2012.10.17-18〜

01IMG_1311-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

地元秋田のにょういずみくん的(○か的)な存在かもしんない「イエローエンゼル」かつぱちんをフィーチャーして
再び奥羽線の地でC61撮影に挑んだ、我が「荻作どうでしょう班」 !? (内2名)

低気圧接近による悪天候も予想され、
「さまざまな難関が降りかかり続けるという」グダグダ最悪の事態も想像されたのですが (笑)
「能代驚き桃の木昼食事情(冷や汗)」以外は、何故か無事に終了してしまいました。

02IMG_1418-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それにしても、今回の奥羽線でのC6120の走りっぷりは
今まで見て来た楓ちゃんの経験の中ではピカイチ !!!

03IMG_1432-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

転車台にたたずむ姿も良かったしぃ

04IMG_1467-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

かつての「山線でのC623ニセコを彷佛とされてくれるような爆煙シーン」も展開してくれたしぃ

05IMG_1552-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さらには、夕暮れの土崎駅発車シーンがなかなかに「現役ちっく」に感じて
思わず何度も足を運んでしまったりしちゃって !?

06IMG_1564-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本当に、大満足のひと時でした (^o^)/

07IMG_1387-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃん、来年の秋田DC本番自体も大いに楽しみに期待しておきますぞぃ (^o^)/

*奥羽本線大久保〜羽後飯塚'12.10.17 EOS-1D X EF70-200mm*
*奥羽本線森岳〜北金岡'12.10.18 EOS-1D X EF70-200mm*
*奥羽本線東能代'12.10.18 EOS-1D X EF70-200mm*
*奥羽本線北金岡〜森岳'12.10.18 EOS-1D X EF70-200mm*
*奥羽本線東能代'12.10.18 EOS-1D X EF500mm*
*奥羽本線東能代'12.10.18 EOS-1D X EF500mm*
*奥羽本線大久保〜羽後飯塚'12.10.18 EOS-1D X EF24-105mm*

08IMG_4281-2o.jpg

09IMG_4296-2o.jpg

10IMG_1452-2o.jpg

荻作さま、ちいろいエンゼルさま、楽しい2日間をありがとうございました m(_ _)m

*奥羽本線大久保〜羽後飯塚'12.10.17 EOS 7D EF24-105mm*
*奥羽本線森岳〜北金岡'12.10.17 EOS 7D EF24-105mm*
*奥羽本線東能代'12.10.18 EOS-1D X EF70-200mm*

奥羽線C6120、初日10/13日の様子は こちら から。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【奥羽本線C6120運転(試】

 (クリックすると拡大されます)地元秋田のにょういずみくん的(○か的)な存在かもしんない「イエローエン

コメント

非公開コメント

 楓様、すっかりご無沙汰しております。

 C6120試運転、かつてのC62ニセコを彷彿させるような、素晴らしいシーンの連続ですね。その魅力を余すとこなく抑えられている楓様には脱帽です。

 丁度この時期、紅葉を期待して石北臨貨を撮影しに行っていたのですが(残念ながら残暑が厳しかったので紅葉が遅れており、イマイチでした)、来年、秋田DCで走るのなら、ぜひ参戦したいです。

Re:コメントありがとうございます。

いや〜大トリさん。秋田のC6120は想定以上によかったですよ !
社長が「私はC61の東北遠征はすべて来てるが、今回が一番だった。」といってたぐらいですから。
来年の秋田DC本番も期待しましょう〜

楓ちゃんさんこんにちは。
先日はひさびさにお会いさせていただきました。
復活C61もようやく脂が乗ってきたといいますか各地で力強い姿を見せてくれ、特あ某所では楓ちゃんさんの言うように山線のような雰囲気ですね。
本運転のカンが心配でしたがあまり主張
し過ぎないモノでしたのでこれも良かったです。
来年のDC本番も今から期待ですね!

Re:お疲れ様です。

まさかまさか、S氏と同行してたとは !!?
「鉄中」は、狭いねぇ〜・・・
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森