2012年、今更「水曜どうでしょう〜」♪

20110504_2050788.jpg

元々はTVをデジタル化(地デジ化)した2011年の頃・・・
忌わしき大震災後のとある夜、偶然にBS朝日にて見てしまったのが最初。

やっていたのは「ヨーロッパ・リベンジ」という
あの美しくも単調な北欧の風景にとうとう精神が破壊されていく、シュールなのに超笑えた企画から。

E38186.jpg

気がつけば、BSでは、今やっている「激闘 ! 西表島」まで、
地元地デジの岩手朝日テレビではただ今「アメリカ合衆国横断」だし

さらには YouTube にUPされたものまで、オールチェックしちまって (*o*)/

もうすっかり「水曜どうでしょう」 でし (^o^;;;

IMG_2010-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

バラエティなのに何故か心癒やされてしまい
「人生はおろかな旅そのもの」だと、改めて気づかせてくれた番組。

今、楓ちゃんはまったくもって「一生〜どうでしょう旅していたい気持ち」なのです !!?

*只見線会津横田〜会津大塩'10.10.27 EOS-1D Mark4 EF300mm×1.4*



洋ちゃん(スズムシ)もミスター(ダメ人間)もいいんだけど、
私意外と藤村D(カブトムシ)、そしてウレシー(スチル上手いっ!)が気に入ってます (大汗)

レギュラー最終回エンディングより。
「1/6の夢旅人2002」By 樋口了一 (2002)



img_381329_3907034.jpg

IMG_0929o.jpg

*秋田道太平山PAにて'12.10.13 iPhone 4S*

水曜どうでしょう公式サイト→ ここを押せ !

テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

DVDも絶賛発売中ですよ。

「どうでしょう リターンズ」から視聴(ついでに録画)し続け、未だに飽きが来ない馬鹿者より。

Re:コメントありがとうございます。

「どうでしょうDVD」再編集やコメンタリー等盛りだくさんのようですね !
価格が少し高いので躊躇してますが、いずれ手を出してしまいそうです・・・
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森