「王者の挑戦」〜春高バレー県予選2012より〜

01IMG_4693-2o.jpg

昨日行われた
「春の高校バレー 第65回全日本バレーボール高等学校選手権大会 岩手県予選会」の決勝戦。

02IMG_4568-2o.jpg

女子は、前回全国大会ベスト8だった
楓ちゃん期待のチーム「盛岡女子高校バレー部」が、圧倒的な貫禄で高田高校を破り優勝〜
県代表として全国大会へ向けて、三たび連続の勝ち名乗りをあげました !

03IMG_4530-2o.jpg

インターハイ時は、私の体調等により大会を見ることができなかったので、
今回9ヶ月ぶりの再会でしたが、さらにまとまったいいチームになっていてくれたと確信 ♪

04IMG_4574-2o.jpg

また春頃にはちょっと弱さを感じていたセンターがしっかりしていたために、
セッター細川のボール回しがよけいに冴えていたような。

05IMG_4767o.jpg

ブロックにもしっかり付いて行くので、守備も完璧。

06IMG_4689-2o.jpg

得意のコンビーバレーがますます洗練されてきたなぁ〜と思いました。

07IMG_4784-2o.jpg

背番号1の元気印、金野を中心に声もよく出ていて

08IMG_9135-2o.jpg

一回戦から1セットも落とすことなく県内ではまさに「無敵の女王」

09IMG_4493-2o.jpg

でも、貴女方の戦いはこれからが本物。
「盛女としての最後の挑戦」頑張って下さいね。
昨年越えの全国ベスト4以上の結果を楓ちゃんは信じて願っております m(_ _)m

*春高バレー県予選決勝、一関にて'11.11.4 EOS-1DX EOS-1D Mark4 EF24-105mm EF70-200mm
Tamron70-300mm* (岩手「スタンダード」での取材より)

IMG_3960-2o.jpg

ちなみに扱いが小さくなって申し訳ありませんが、
男子の代表は「一関修紅高校」が、常連の不来方高校を3対1で下し
旧校名ではS61年以来、現校名となってからは初の優勝という快挙で全国大会へ出場決定 !

IMG_4100-2o.jpg

県レベルとしては高さのある攻撃と何よりの「弾けんばかりの元気の良さ」で頑張りました !

IMG_4440-2o_20121105120452.jpg

こちらの全国での戦いもぜひ期待していたいと思います。

*春高バレー県予選決勝、一関にて'11.11.4 EOS-1DX EOS-1D Mark4 EF24-105mm EF70-200mm*
(岩手「スタンダード」での取材より)

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森