ああ「立冬」日本海 ! 〜晩秋駅めぐりの旅より 2012.11.7-9〜

01IMG_9156-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

訳あってこの3日間は
羽越本線岩城みなと~鼠ケ関、陸羽西線余部~升形、奥羽線羽前豊里~大滝の各駅を巡ってました。

「立冬」ということもあるのかとにかく大荒れな天気で、この時期の日本海側の気候にビックリ !?
こんな悪天候時に撮影していたのは極めて久しぶりのことだったのでは・・・(汗)

02IMG_9172-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それでも、初日7日はエスコートしてくれた「にょういずみ新ちゃん」のお陰もあって頑張って撮影した走りの写真。
ただし、別の取材の合間なので、このようにいきなり「夕暮れって」たり

03IMG_9177-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

このような「バルブ」なカットだったりしてますが、これはこれで意外性があって良かったかな・・・?

04IMG_0820-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

翌日の8日は、海からやって来る 超強風と荒波 に、もう完全にヤられっぱなしの楓ちゃん (*o*)/

05IMG_0857-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

正直、取材のカットをこなすのでほぼ精一杯の状態で

06IMG_0897-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

駅撮りばかりが目立ちます・・・

07IMG_9253-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今回の行程の最終日だった昨日もまた しっかり風雨 な一日。
期待通り素晴らしい紅葉時に当たった陸羽西線でしたが、完全にやられちゃいました (泣き)

08IMG_9229-2ob.jpg
 (クリックすると拡大されます)

でも、こんな辛い中でも仕事のノルマは完遂〜 (-_-)v

09IMG_9212-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今月は、まだまだ続く「駅めぐりの旅」
最後はご褒美か(?)南野駅付近だけは、ちょこっとだけ太陽が 頑張れ と顔を出してくれましたとさ (笑)

*羽越本線仁賀保〜西目'12.11.7 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*羽越本線南鳥海〜本楯'12.11.7 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*酒田港線酒田港'12.11.7 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*羽越本線鼠ケ関'12.11.8 EOS 5D Mark2 EF24-105mm*
*羽越本線小波渡'12.11.8 EOS 5D Mark2 EF24-105mm*
*羽越本線羽前水沢'12.11.8 EOS 5D Mark2 EF24-105mm*
*陸羽西線古口~高屋'12.11.9 EOS-1D mark4 EF24-105mm*
*陸羽西線狩川'12.11.9 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*
*陸羽西線南野〜狩川'12.11.9 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm

10IMG_0705-2bob.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*羽越線小砂川近くの海岸にて荒波日本海'12.11.7 EOS 5D Mark2 EF24-105mm*

11IMG_9194-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*湯野浜温泉「湯の浜ビュー UMI no HOTEL 」客室より夕暮れ日本海'12.11.8 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

12IMG_9222-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*陸羽西線南野駅付近から一瞬だけ見えた鳥海山と白鳥'12.11.9 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ああ「立冬」日本海 !】

 (クリックすると拡大されます)訳あってこの3日間は羽越線岩城みなと〜鼠ケ関、陸羽西線余部〜升形、奥羽

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森