みんなで選んだ、新おけいはん ♪

5th_tojyo_o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

突然ですが、ニュースによりますと

京阪電気鉄道はこのほど、イメージキャラクター 5代目「おけいはん」
大阪府出身の大学生、畝田(うねだ)ひとみさん(18歳)が
今回、初めて一般公募の中から選ばれたことを発表いたしました !



実は楓ちゃんが「おけいはん」というイメキャラを知ったのは倶知安氏が転勤で京阪沿線(?)に住み出した
今年の夏頃のことでして、遠い近畿のことゆえかなり事情に疎かったのではありますが、
今回の新キャラ「中之島けい子」さんは、かなり楓ちゃん的にはストライクに見えちゃったもので、
急に身近な存在と化した次第です (汗)

んで チャレンジ「おけいはん」の今後の活躍を大いに期待してみたいと思った楓はんどした (笑)



CMよいですねぇ〜
こういうのは東北の田舎じゃ流れんからなぁ・・・



ちなみに、こちらの娘は4代目の「おけいはん」日向千歩さんだそうです♪



追記
こちらが来春で引退するということで、話題になっている 京阪初代3000系電車 です。。

Keihan_3000_series_train_20060507o.jpg
(Wikipadaより)

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

そうなんです。「おけいはん」いいでしょ!かわいい娘をオーディション(一般の人の投票)で選んでます。僕が投票した人とは違いましたが、動く画像を見ると、この子もいいですね!!

でも実は4代目がかなりHit!だと思ってたのですが・・・

Re:はい、日向千歩さんはかわいいと思います !

彼女は履歴によれば徳島出身。地元大阪娘の5代目にはぜひがんばってもらいたいと遠い北国から応援してみます。
ちなみに、mackさんは関西なんですねぇ。いいですねぇ〜
2010年秋の梅小路&奈良紀行以来関西には行けてないのですが、私のお友達が在阪のうちに何とか京阪にのって京都へ遊びに行き「おけいはん」に(逢いたい)なりたいです ♪

関西ネタを、ありがとうございます。
5代目の募集告知は「おけいはんの席、ゆずります」って、京阪電鉄なんかいい感じですよね。
「おけいはん」だけでなく車輌もいいですよ! 3000系は来春まで、大阪グルメ付きでお待ちしています!
あっそれから、模型する人「もけいはん」ですよ。

Re:さっそくのリアクション

ありがとうございます m(_ _)m
そうですか、元特急車両の旧3000系は、とうとうラストランなんですね !
http://www.keihan.co.jp/traffic/railfan/3000/
ちなみに私が京阪乗ったのは、なんと今から30年も前の1982年9月に
京橋〜三条駅までの乗車が最初で最後です。
その時乗った電車がなんだったかは残念ながらもう記憶にはありません (泣)

楓村は、もう寒くていや・・・あったかい関西にでも行って「おけいはん」とおけいはんしたいなぁ〜
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森