「釧路への道」〜その3 恋の町札幌night編〜

01IMG_0120o.jpg

札幌北口最寄りのホテルに旅の荷物を置いた我々「大人の一行」は、
さっそく夜の街へと繰り出すことにいたしました !

まずは、地下鉄南北線で札幌から一駅、大通公園で降りて10年ぶりに札幌に居ることを実感♪

02IMG_0124o.jpg

ここで、明日からの湿原号撮影に同行してくれる地元札幌人「寿葉荷 六」さんと合体 !?
市電がめちゃ混み状態だったので、ここは大人らしく(?)タクシーで「らーめんてつや」さん本店へGO〜

03IMG_0123o.jpg

この店、10年前にスハニ6さんに奨められ、かつぱちんと倶知安と三人して行ったとこ。懐かしい〜

道産子限定ビールの「サッポロクラシック」で乾杯し明日からの撮影の成功を祈りつつ、
地元ならではの味噌ラーメンの味に舌鼓を打ちました (^_^)/

04IMG_0125o.jpg

戻りは、今度こそ西線6条停留所から市電に乗り、西4丁目まで。
ここで、レディな(?)Mねぇとは別れて

05IMG_0127o.jpg

我々お馬鹿野郎の3人組は「いざ、すすきの」へ GO GO GO (笑)

06IMG_0128o.jpg

なんて言いつつ、実は「スハニ6さん行きつけのスナック」ちゃんで
彼の生誕前祝いにと、そこのおねぃさんが手作りしたバースディケーキを食べてきただけ、
なんですょー・・・私はけっして何もしてはおりません (不思議)

07IMG_0119o.jpg

帰りは、マイナス5℃の冷気をたっぷりと味わいながら (シバッ)
すすきのから再び大通公園→北海道庁→札幌中央警察所と見学がてらブラブラと歩き

08IMG_0129o.jpg

やっぱり見ておかなきゃと夜の時計台まで !

09IMG_0134o.jpg

そこで帰宅するスハニ6さんとは一旦、お別れして
最後は、すっかり変わっちまった札幌駅舎に唖然としながら、
わりかし健全な時間にホテルへ戻りましたとさ・・・(真面目)

どんどはれ m(_ _)m そして、翌日へとまた続く。

*札幌にて'12.1.20 iPhone4S*


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

やつぱし

逝っていまったのね。。。

Re:えっ、

何処にも行ってませんよ(マジ)

昔、馴染みの朝倉南ちゃんが居るはずのお店は、ちゃんとみんなで拝んできましたが…
(これ、本当)

いいなイイナ(*^_^*)

ラーメンも食べたし、ケーキも食べたし(>_<)
美味しそうー
ゆ○○ママの所かな、行きつけは…
そこだけだったら私も行きたかったね~
続き読みたし。

スナックは、ゆOOママの所じゃなくて、元うさぎさんのママの所でした。

Re:皆さん

夜がお好きですねぇ〜
楓ちゃんなんか、どっか行った時しか行きません(行けません)から ( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森