「生きること、生きてゆくこと」〜2012.12.17〜

IMG_4943om.jpg
 (クリックすると拡大されます)

生まれてきてすでに半世紀以上も過ぎてしまった自分だというのに、

ようやく「死ぬこと、死んでゆくこと」とは、どういうことなのかということを
少しは感じられるようになってしまったというのが、この一年という時の流れでした。

IMG_4997om.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本当に何だかとても辛いこと、切ないことばかりが続いていくような毎日なんだけど、
今はとにかく日々「生きること、生きてゆくこと」だけを考えていこう・・・

そして、だから母さん、あえて僕はこう言っておきます。

「私をこの世に生んで下さってありがとうございます。」

人生○2年目の日に。

*磐越西線にて'12.11.25 EOS-1D X EF70-200mm*



「イメージの詩」By 吉田拓郎 (1970)


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

おめでとう御座います!!!!

お誕生日おめでとう御座います!
厄年ですか?(笑)

何と!『和製ディマジオ』小鶴誠選手と同じ誕生日なんですね!
うわー『ミスターロッテ』有藤選手も!渋いですね!

さて、ほんと、息苦しくなる一方の世の中ですね。息苦しくなるだけでなく、生き苦しさもひしひしと感じてなりません。
でも、生きていれば笑うことも出来るし、酒を飲むことも愚痴を言うことも出来ますね。無駄な時間を過ごしたりすることも贅沢なのかな、と最近思うようになりました。
また近いうちに、新年会でも!

Re:ありがとうございます。

ホント、満の厄年?の時も実は入院手術騒動があったのですが、今回のことは生命にかかわることだったのでより切実でした( ;´Д`)
大事なひとも亡くしてしまったし、本当にキツい今年後半戦でした。
今日から一年、まずは派手さはなくても平穏無事に行きたいものです( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森