「石巻線100年を祝う !」〜SL石巻線100周年号本運転〜

IMG_0883-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

くり返しになりますが、今年は石巻線が仙北軽便鉄道として開通して100年という節目の年

蒸機列車の本番では「SL石巻線100周年号」という名で走るということで、
昨年の「SLゆけむり復興号」本運転同様、横手の努ちゃんをフィーチャーし (笑)
100周年という貴重な記念HMを見ておきたくて、改めて石巻線へと出かけて参りました ♪

IMG_5707-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

行きの運転時は、あられまじりの雨と風で最悪の天候だったのですが、
いざ前向きHM付きを前谷地で撮ろうとした辺りから天気が落ち着きだしまして

ラストシーンの定番、上涌谷に至ってはなんと奇跡的に夕日の姿が !!?

IMG_5720-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本当に本当の今年最後となるシーンにおいて、
またまた、こんなに素敵な光景を拝められて「つくづく幸せ者な私だぁ〜」と思えた楓ちゃん ♪

何度も繰り返すようですが、楓ちゃん的にはとても辛い一年だった2012年・・・

今年ほど蒸気機関車の走る姿に心救われた年はありませんでした m(_ _)m

*石巻線前谷地〜涌谷'12.12.22 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*石巻線上涌谷〜小牛田'12.12.22 EOS-1D X EF24-105mm*
*石巻線上涌谷〜小牛田'12.12.22 EOS-1D X EF24-105mm*

IMG_0846-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*石巻線前谷地〜佳景山'12.12.22 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

IMG_0678-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*石巻線小牛田'12.12.18 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

お疲れさまです

昨日は寒くてお疲れさまでした。
自宅に戻り、すぐさま熱い湯船に浸かり、
流石にもうバタンキュウで就寝しました。
今日は家でのんびり、ゆっくりして過ごしました。
来年こそは撮影にも本腰を入れたいかなと思います。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
では。

Re:お疲れ様でした。

昨日は、お陰様でした( ´ ▽ ` )ノ
今日の岩手の超ルーキーの取材、結局何だかんだで終ったのは14時半頃。
やっぱり、石巻線へは行けませんでした( ;´Д`)

行っておいてよかったです!
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森