「Mind Games (まずは私の心から)」〜2012年、年の瀬〜

01IMG_1467-2bom.jpg
 (クリックすると拡大されます)

21世紀初頭にニューヨークを襲ったあの「2001.9.11」テロ以来なのか ?
それとも「1995.1.17」阪神淡路大震災のころからなのか ?
なんか毎年毎年、今年も「激動」「大変」な年だったなぁと思うようになっていた楓ちゃん。

でも今となってみれば「死」「喪失」というものへの真の実感などはまるでわからずに、
やっぱりそれはどこか他人事だったのです。

02IMG_1765-2om.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨年の大震災や今年私を襲った病魔や面倒を尽くした母の終わりのごとく
それがまともに自身に降りかかってみれば、
決してそれは「絵空事」なんてもんではなく・・・やはり、直接な「恐怖」そのもの。

03IMG_3745-2om.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そんな出来事が私の価値観に何らかの変化をあたえてしまったことには間違いなく、
ひとつの終わりを感じて「もうどうでもいいんだ」
自暴自棄な想いをいだいてしまう時もありました。

07IMG_4935-2om.jpg
 (クリックすると拡大されます)

けれど、誰かが言ってました「生きられるうち、生きぬくだけです」と。

05IMG_5657-2om.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ホントそうですよね。
実際、明日のことなんて本当は誰にもわからないこと

この先をネガティブなものだけにしてしまうことなく、
まずは私自身の「Mind Games(心の改革)」から始めてみたいと
もう一度「再生」された自分になりたいと、今はそう考えています。

*奥羽本線森岳〜北金岡'12.10.18 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線宮守〜柏木平'12.5.15 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*只見線会津坂本〜塔寺'12.10.24 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線三川~津川'12.11.25 EOS-1D X EF70-200mm*
*石巻線上涌谷~小牛田'12.12.19 EOS-1D X EF24-105mm*

06IMG_5496-2bom.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今年も1年「楓村通信」を御覧いただき、誠にありがとうございました。
私にとっても皆様にとっても来年が、少しでも平穏で実り多き平和な1年でありますよう。
良き歳をお迎え下さい m(_ _)m

*石巻線上涌谷~小牛田'12.12.17 EOS-1D X Carl Zeiss Planar 50mm F1.4*






「Mind Games」By John Lennon (1973)

「みんな争うな、愛し合うんだ。前にも言わなかったかい?」

テーマ : 心に響く言葉・メッセージ
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

今年は、楓ちゃんにとって、まさに試練の年でしたね。
でも、それを乗り越えるなかで、得たものも多かったと思います。
一度はリタイアした蒸気だって、コンでションさえ整えておけば、また活躍できる時代。
楓ちゃんも、蒸気の力強さに勇気をもらって、来年は、仕事に、趣味に、これまで以上に活躍してくださいね♪

今年一年、楓村からの楽しい便り、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

ありがとうございます。

来年は、楽しい年にしたいです。

今BSで健さんの「駅」を見てますけど、絵が国鉄してますね〜
いろんな意味で泣けてきます !
紅白の「舟歌」を見るシーンをわくわくしながら待っています♪

それでは、よいお年を。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森