「弘南鉄道・冬寸景」2013

01IMG_1073-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

津軽界隈にお出かけした際の楓ちゃんのもうひとつのお楽しみ「弘南鉄道」線。

02IMG_1002-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

雪の中で頑張る古豪、元東急7000系のその寡黙な姿と

03IMG_5902-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

沿線のシーナリィやストラクチャーがお気に入りなんです。

04IMG_5925-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今回、初めて写した大鰐駅での夜の佇まいもとてもよかった !

05IMG_1068-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

もう風前の灯のようなローカル電鉄の風景・・・

06IMG_0997-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

初めて逢った昭和の時代そのままの本当に懐かしい情景も、

07IMG_1079-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

花の東京で青春時代をともに過ごした電車たちも、

08IMG_5894-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

みんな、いつまでもいつまでもこのままでいて欲しいなぁ〜と、

09IMG_0992-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

中央弘前横にある「よおしょく屋」さんの窓辺から、乙女の様にそう願った楓ちゃんでした。

*弘南鉄道大鰐線津軽大沢'13.1.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*弘南鉄道大鰐線中央弘前'13.1.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*弘南鉄道大鰐線石川〜石川プール前'13.1.5 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*弘南鉄道大鰐線大鰐'13.1.5 EOS-1D X EF24-105mm*
*弘南鉄道大鰐線津軽大沢'13.1.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*弘南鉄道大鰐線中央弘前'13.1.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*弘南鉄道大鰐線津軽大沢'13.1.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*弘南鉄道大鰐線石川〜石川プール前'13.1.5 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*弘南鉄道大鰐線中央弘前'13.1.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

10IMG_0984o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11IMG_1036-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12IMG_5922-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*弘南鉄道大鰐線中央弘前'13.1.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*弘南鉄道大鰐線津軽大沢'13.1.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*弘南鉄道大鰐線大鰐'13.1.5 EOS-1D X EF24-105mm*






「Landscape­〜心の情景」By 吉田由利子 (2005)



弘南鉄道線の昨年撮った冬画像は こちら がメインですが、
こちら の記事にも載っています m(_ _)m

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

懐かしい7000系

楓ちゃんへ
私は長らく東急東横線沿線に住んでまして・・・。
7000系が雪だらけの顔で頑張っている姿はぐっとくるものが
ありますねー。

弘南鉄道、弘南線は営業黒字ですが、全体では苦しいんですよね。
そういえば昨年の上越線某大学鉄道研究会臨時客レに飛び入り参加したら
由利高原鉄道の社長さんがどこかの男の子を連れて、
サボやカレンダー販売の車内営業をしておられました。
思わずカレンダーだけ購入させていただきました・・・。今、目の前に掛かってます。

Re:そうでしたか !?

私は、学生時代の'70年代末から'80年代頭にかけての4年間を大倉山と元住吉で過ごしました。だから、弘南でがんばっている7000系(6000系はほとんど動いてません)等を見るとすごくうれしくなります。

しかし、経営はなかなか大変みたいですね・・・大鰐線は特に。
この時も、松の内の土日というのに客は数えるほどでした。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森