「道東冬物語2013」~1/27日、運休(ウヤ)も嵐も踏み越えて~

01IMG_7323-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨年に続いて、冬の蒸機逢いたさに釧路へ。
今回は、楓ちゃん的にはもはや定番である 羽田経由 の行程で出かけて参りました。

さあ「道東冬物語2013」の始まりです ! が・・・

02IMG_7368-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

元々期待していた川湯までの重連運転は、C11207の不具合であえなく中止。

03IMG_7400-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さらには、今冬に特徴的な「爆弾低気圧」襲来のお陰で土曜日の運転は運休になり
悲しいかな、たった一日限りの撮影という残念な結果に・・・ (ToT)/

04IMG_7343-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まあでもね、めったなことではめげない のが最近の「チーム荻作どうでしょう班」!?

05IMG_7389-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

滞在3日の間「すっかりグルメで、まったりGO〜」と、それはももももぅ〜
しっかりと釧路そのものを堪能してしまった(するしかなかった)のであります (大汗)

*釧網本線塘路〜茅沼'13.1.27 EOS-1D X EF70-200mm*
*釧網本線摩周〜南弟子屈'13.1.27 EOS-1D X EF300mm*
*根室本線東釧路〜釧路'13.1.27 EOS-1D X EF16-35mm*
*釧網本線摩周〜美留和'13.1.27 EOS-1D X EF24-105mm*
*釧網本線摩周〜南弟子屈'13.1.27 EOS-1D X EF300mm*

06IMG_0520-2o.jpg

で、その成り行きはいずれ後ほどに、ということで
このネタ、かなり続くことになると思います m(_ _)m

*釧網本線摩周〜南弟子屈'13.1.27 Canon PowerShot S110*



IMG_5470o.jpg

ちなみに、本日(1/27)のディナーは「鮨忠 (すしちゅう)」さんの美味 特上 ずし
単品で頼んだ あなご ちんがまた 超絶品 でございました (ToT)/


1/28日午前の記事に続く ! 「押せ」

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

数々の…

お会いする事が出来ず残念でした。 荒れ狂った雪は私だったかも… しかし綺麗見事やはり私、めちゃ興奮するだろな~ サイドであの雪、も一度かぶりたし・・・・・

Re:いやぁ〜

本当のことを言えば、一日でも走ったからよかったものの日曜もウヤだったら笑ってられなかったかもしれません・・・飛行機は、信じられないぐらい順調だったのになぁ・・・(苦笑)

いいですねえ

雪煙はやはり北海道のサラサラ雪でないとここまで美しくはあがらないですね。
2008年の撮り鉄復活以来、行きたいけど行けていないところの一つです。
来年「大人の休日パス」を使って延々と鉄旅してみようかな・・・。
ところで、あなごって北海道の特産物でしたっけ?(笑)

Re:コメントありがとうございます。

そうなんですか、2008年から撮り鉄復帰だったのですかぁ。
とすると今のところ最後だった(?)「冬磐西D51」は、行くことは出来たのでしょうか ?
http://heidibahn.blog45.fc2.com/blog-entry-221.html

蒸機の旬は本来、冬、雪景色の中ですよね !
湿原号は、編成やHMは今イチですが、それを忘れさせるロケーションの素晴らしさが魅力。
羽田からの格安JALツアーもありますし、もちろん周遊券感覚で大人パスで行くもよし !
ぜひ、イモンさん他お仲間の方々を誘ってお出かけしてみて下さい (^o^)/


あっ、あなごは特に北海道の特産ではないようです
が、そこは港町釧路なので鮮度のいいのが手に入るみたいです (汗)

「人生で一番うまかった」あなごずし、でした ♪
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森