「道東冬物語2013」〜1/28日午後、丹頂つるさんを撮ってみた〜

01IMG_1555-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今日で1月もようやくラスト・・・本当に長く、冷たく感じたひと月でしたね。

02IMG_1563-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ところで「道東冬物語2013」三日目の28日午後は楓ちゃんの希望により丹頂つるさんを見に行くことに ♪

04IMG_1584-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

足掛け10年連続、SL撮影とはまた別に「鳥撮りツアー」で釧路に来ている荻作さんに案内されたのが
釧路空港にほど近い「阿寒国際ツルセンター」という所。

05IMG_1597-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何でも、日本で初めて丹頂鶴を餌付けしたのがここなのだそうで
その餌目当てに丹頂はもちろんオジロワシや白鳥、鹿さんなんかまでが現れてバトルを繰り広げるんだそうです。

06IMG_1492-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まっ、そんなシーンを求めて超重量級バズーカ砲の列が林立しているようでありましたが、

07IMG_1546-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃんは、帰りの飛行機の時間があるのでそんなとこまでは待ってもいられずに

08IMG_1498-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

とっとと退散・・・

09IMG_1505-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

でも、個人的には意外に満足出来てしまいまして (笑)

IMG_1514-3o2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

滞在たったの30分間でこれだけのシーンを見られたんですから
「十分いいんじゃなぃ〜のぅ!?」ということで m(_ _)m

*阿寒国際ツルセンターにて'13.1.28 EOS-1D Mark4 EF70-200mm ×1.4* (一部トリミングあり)

IMG_1629-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12IMG_1639-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ったく、欲の無い(?)楓ちゃんな〜のです (爆)

*阿寒国際ツルセンターにて'13.1.28 EOS-1D Mark4 EF70-200mm ×1.4*

IMG_0561-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「つる」といえば「富士」♪

*帰りの羽田行き飛行機JAL1146便より'13.1.28 Canon PowerShot S110*






「美しく青きドナウ(An der schönen blauen Donau)」By ヨハン・シュトラウス2世 (1867)


IMG_0571-2.jpg

ちなみに、この旅のラストディナーは、楓村行きの新幹線「はやて109号」車内で食した
王道駅弁のひとつ、崎陽軒「シウマイ弁当」と、アサヒのドライ500mlとなっております m(_ _)m

「釧路冬物語2013」エンディングへ続く。「押せ」

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森