「道東冬物語2013」〜1/28日午前、新富士駅へ赤熊さんを見に寄った〜

00IMG_7426-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2013年2月の楓村は 春を思わせる好天 で始まりましたが、皆様の所はいかがですか ?

ところで、今回の「道東冬物語2013」の掲載順は、SLつるさんを先にUPしちゃったために
まるっきし時系列にはそっていません・・・ m(_ _)m

まあ、日付もありますのでなんとなく頭の中で整理しながら見ていただければ幸いです (汗)

01IMG_7460-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この日(1/28)の朝は、9:30にホテルをチェックアウトして
まず「和商市場」「フィッシャーマンズワーフ」で、まったりとおみやげを物色。

ゆっくりと阿寒方面へ向かうつもりが、ちょうど行く途中に新富士駅(釧路貨物駅)の近くを通るからと
ちよっと北海道の貨物駅の雰囲気を味わいたくて寄り道してみました !

02IMG_7445-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

駅裏の公園に車を止めて見に行ってみると、いたいた ! 赤い熊さん (DF200) が〜 !!!

03IMG_7450-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃん的には実はレアで人気のDD51くんとかよりも、
何やらユーロちっくな佇まいのこちらのディーゼル機関車の方が実はお気に入りなんですねぇ〜 (^o^)/

04IMG_7444-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨年の釧路へのオト休旅の際も帯広の手前で列車の中から一瞬だけ見かけることができましたが、
今年は停車中とはいえ、その凛々しいお姿をじっくりと拝見でき大変満足いたしました ♪

*新富士駅(釧路貨物駅)にて'13.1.28 EOS-1D X EF24-105mm*

05IMG_7431-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*新富士駅(釧路貨物駅)にて'13.1.28 EOS-1D X EF24-105mm*



IMG_1173o.jpg

で、本日(1/28)のランチは、
荻作さんの希望により釧路市弥生町に戻っての 老舗「いわまつ食堂」さんの醤油ラーメン550円なり。
スープが絶品 ! 麺も好みで、まさに ☆☆☆ でございました ♪

IMG_0554-2.jpg

意外に「太平洋石炭販売輸送臨港線」の知人駅に近かった !?

*太平洋石炭販売輸送臨港線知人'13.1.28 Canon PowerShot S110*


1/28日午後の記事に続く !「押せ」

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森