「道東冬物語2013」〜1/26日、そして僕らは途方に暮れた〜

01IMG_0456o2.jpg

こんにちは、今日の楓村は雪でなくて 雨降り なんで、もうビックリしちゃってる楓ちゃんです !?
(普通、この厳冬の時期に雨はありえないっす・・・)

で、ちょうど一週間前の1/26日早朝、我々 チーム荻作黎明の赤富士に見送られ勇躍羽田を出発。
いざ「道東冬物語2013」の旅へ GO〜 してたわけで !

02IMG_0463-2.jpg

低気圧により心配されたフライトも順調な様子で、
眼下には三陸から下北半島の姿が確認出来たりと盛り上がりモードで一路、釧路へ

03IMG_0467-2.jpg

と、着いたとたんに 釧網本線(当然、SL湿原号も) 本日、運休(ウヤ)〜
情報が空港内を乱れ飛んだのであります・・・ガックシ・・・ (>_<)





レンタカーを借りて、走り出すも 目的を失った おじさん軍団はすっかりシラケトル湖状態で、
ままままぁ〜しょうがないのでとりあえず昼飯でも、と特に面白いことを言うでもなく塘路方面へ向かう我々。

04IMG_0483-2.jpg
 (クリックすると「ふくろう」さんが、拡大されます !?)

すると、幸福の神「ふくろう」さん「こっちだよぅん」と教えてくれたのが、
カフェレストランの「ログ・キャビン」さん。

05IMG_0474.jpg

06IMG_0472.jpg

07IMG_0473.jpg

ここで、むっすりとランチの出来上がりを待つメンメン・・・

08IMG_0476-2o.jpg

やってきた、この日の特別メニュー
「グラタンと野菜サンドのセット、シャーベットとコーヒー付き」が結構イケタので、
班のメンたちも、かなり機嫌を直したご様子 (汗)

09IMG_0481-2.jpg

この後「つるもツルっと滑るほど危険」という道東のアイスパーンを
楓ちんが北国出身のドライバーだということで無理くり運転をさせられ !?

10IMG_0485-2.jpg

地元車が、しっかりと事故ってるのを横目で目撃しながら、

11IMG_0501.jpg

明日に備えて、またまた第2の「フクロウ聖人」のもとへとお布施しに行っちゃったのでありまし (謎)

*羽田空港から、JAL1145便より、釧路市内にて'13.1.26 Canon PowerShot S110*

12IMG_1178.jpg

さて、この夜は阿寒豚のスペアリブが絶品な(何を頼んでも何を呑んでも美味いんですが)、
我々釧路での定番居酒屋「万年青(おもと)」にて
この日(1/26)、釧路に集結した鉄なお仲間たちとの豪華なディナータイム ♪ (VCBトリップ氏画像提供)

万年青では、皆かなり明るく盛り上がってたように思ってましたが、
この写真を見る限り、やっぱり何だか全体的に沈んでる感じがするのは気のせいかなぁ・・・(爆)


1/27日の記事に続く ! 「押せ」

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

力作なのに・・・

き、汽車の写真が一枚もない。
ま、今日日の旅番組と言えば、食べる事を抜きに成立しないので、コレはこれでアリですね。そしてヤラレっぷりが大きいほど番組的には盛り上がる訳で〜v-221

Re:ウケてくれて有り難う〜

仕事の〆切も忘れて半日もついやして書いて、個人的には「水曜どうでしょう ヨーロッパリベンジ」並のやられよう具合だわと密かに楽しんでいるのだが、冷静に考えると相当むなしい・・・

写ってるJALのMD90も引退ですね!

Re:そうですかぁ、引退ですかぁ。

このMD80シリーズの飛行機は、初めて楓村空港にDC9として就航した頃からのつきあいで、
中国へ蒸機を撮りにいった時を始め楓ちゃんが一番搭乗した飛行機だと思います !
またひとつ、ダグラスっぽい翼が消えていくのは少し残念です・・・
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森