「釧路への道」〜エピローグ&釧路余(夜)話〜

01IMG_6572-2o.jpg

ということで、5年ぶりの釧路行き。それも10年ぶりの汽車旅での行程は、無事終わりました。 

02IMG_9728-2.jpg

最近では時間効率の関係もあり、つい航空機利用の点と点とか、車利用の door to door の旅が多くて
こんなに「過程を楽しんだ旅」も、本当に久しぶりの出来事でしたが、

汽車旅の醍醐味を十二分に味わえて幸せでした !

03IMG_0139o.jpg

帰り際、釧路駅に掲げられていた「歴史の区切り」の数々。

04IMG_0140o.jpg

遠い昔、遥か「さいはて」に旅立った先人たちの想いを感じながら、
この旅の思い出を「反芻」していた楓ちゃん。



最後に、怠惰な私と違って早速に今回の湿原号の動画をUPしてくれたスハニ6さんのMovie作品を鑑賞しながら


05IMG_9830-2o.jpg

楓ちゃんは、もう一度「夢の夜汽車」に揺られて揺れて、遥かな心の旅へと出かけてみたいと思います♪

長らく続いた「釧路への旅」のお付き合い、ありがとうございました m(_ _)m

*根室本線釧路'12.1.21 EOS 7D EF24-105mm*
*釧網本線南弟子屈〜摩周'12.1.21 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*根室本線釧路'12.1.22 iPhpn4S*
*根室本線釧路'12.1.22 iPhpn4S*
*釧網本線にて'12.1.21-22 SONY HDR-CX550使用* (Movie by スハニ6)
*根室本線東釧路〜釧路'12.1.21 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*

06_201201212102000o.jpg

さて、今回の釧路行きのもうひとつの目的 !
それは、5年前に「チーム荻作」他のメンバーで行って感動した 炉ばた「万生青(おもと)」への再訪。

「かき」に「ほたて」に「ししゃも」に「きんき」、「おでん」と「スペアリブ」にも舌鼓♪
そして、美味しい地酒とくれば、気分は完全に「増毛の高倉健さん」状態 !?

こちらも、無事に再会が果たせて大満足な釧路の夜でした (^o^)/


改めて「釧路への道」シリーズ全巻へは、こちらからどうぞ m(_ _)m


ちなみに、帰りの行程はどうだったかというと
1/22(日)19:08釧路発「スーパーおおぞら14号」→22:40南千歳着(10分延着)-同発「はまなす」(無事に乗り継ぎ)→
1/23(月)5:40青森着-5:46発「つがる2号」→5:52新青森着-6:45発「はやて14号」→7:51盛岡着
(半ナメ氏とMねぃはそのまま東京まで)-8:25盛岡発「はやて106号」→8:37新楓村着で定刻到着でした♪


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森