楓村・冬 2013

01IMG_1196o.jpg

今冬は全国的にらしいですが、
楓村もちょっと経験したことのないほど「しばれる」日々が、相変わらず続いています (>_<)/
家の中でも寒いし、灯油は値上がるし、ふところ具合はもちろん凍えるよう・・・

03IMG_1325-2o.jpg

ということで、楓村通信でも恒例となった(笑)大瀬川の「たろし滝測定会」では
3年連続の直径5m越え (5.56m) を記録 !!!
まあ「どっしりと 根張りも太く いい予感」という占い川柳のような一年であればなぁと思います。

02IMG_2286o.jpg

んでもって、楓村が元祖であるわんこそばの全日本大会も盛況に行われてましたよん ♪

04IMG_0592-2o.jpg

県境の湯田に行けば、道路に キマロキ (もどき) が出て来る(?)し !?

05IMG_1374o.jpg

氷点下の中、裸になってる男衆もいるし・・・

06IMG_0639o.jpg

楓村の冬も、これでなかなか 毎年毎年侮れない のです m(_ _)m

*楓村市内にて'13.2.8 iPhone4S*
*大瀬川にて'13.2.11 EOS 5D Mark2 EF24-105mm*
*文化会館にて'13.2.11 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*湯田にて'13.2.6 Canon PowerShot S110*
*五大堂蘇民祭にて'13.2.16 EOS 5D Mark2 EF24-105mm*
*大瀬川にて'13.2.11 Canon PowerShot S110*

IMG_0642o.jpg

凍える中、地元の方々が暖まるようにと提供してくれた「ひっつみ汁」

*大瀬川にて'13.2.11 Canon PowerShot S110*






ちなみに今年のわんこそば大会のゲストは、昨年秋メジャーデビューして新人賞を総なめ(?)したという、
大鎚町出身の現役女子中学生シンガー 臼澤みさき (←押してみて〜) 嬢でした ♪

なんて、実は楓ちゃんその辺は観ないで帰っちゃったんだけど、結構いい感じの声してますよねぇ〜
オリジナルを生歌で聞いてみなかったのは、ちょっと失敗だったかなぁ・・・(苦笑)

みさき06
(PVより)



改めて昨年の今頃の様子は こちら から。

テーマ : 四季 −冬−
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森