「冬の底」〜今年一番の寒気到来中〜

IMG_0148o.jpg

2月になりました。
「雪の少ない冬は寒い」という楓村の言い伝え(?)のままに、
釧路から帰ってきてからの1月後半は厳寒の日々で
1/29日の−15.2℃を最低に、ここ連日10℃以下の「しばれる朝」が続いています。

IMG_0151o.jpg

さらに昨日からは、少なかった雪も一気に積もりだし ! 楓ちゃんも朝から小屋の前の雪かきに一生懸命〜 (汗) 

DSCF1838o.jpg

この一週間は、まさに「冬の底」だと感じる毎日です・・・

*楓小屋界隈にて'12.1.31-2.1 FUJIFILM X-10 iPhone4S*

IMG_9987-2o.jpg

あまりの寒さに思わず身も心もくじけてしまいそうな日々ですが、
そこはこの風雪に耐えて立ち尽くす木立のように「凛」とした気持ちで気を引き締めていきたいものです !

がんばれ楓ちゃん。まけるな雪国〜

*楓村にて'12.1.27 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*


テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森