上越線でC6120試験列車を撮る ! 〜2013.3.5〜

01IMG_2793-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

実は楓ちゃん、この3日から4日にかけて大阪・京都におりました。(その話は、いずれ後ほどに)

で、本来だとそのまま4日のうちに帰宅するつもりでいたのですが、
上越線で「C6120&旧客での蒸気暖房試験運転がある !」
という話を聞き、急遽夕刻の東京駅で下車し中央線通勤快速で荻窪に向かい一泊。
翌日5日は、チーム荻作班の一員となり上越国境へと向う人となったのであります (汗)

02IMG_2842-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃんにとって上越線での試運転列車撮影といえば
昨年4月の「C58363緊急停止事件」 を始め
「ついさまざまなトラブル巻き込まれてしまう」といういわく付きの土地柄・・・
ということで、わけ知りの皆さんにはえらくご心配をおかけしてしましたが !?

大御所○倉さんによる直接のエスコートもあって、これこの通り !!!
今回は、ビシぃ〜〜〜っと 楓ちゃんの前を走って行ってくれました〜ょ v(^o^)v

03IMG_2881-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

結構、急な予定の試験列車ということもあるせいか、
沿線にあってはお仲間の姿も少なくて

04IMG_2914-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何だか、地元の東北線あたりでお気楽に「ご近所鉄」でもやってるような感覚で
多少寒くはあったものの気持ちよく汽車撮影を楽しむことができました ♪

05IMG_2806-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

こんな雰囲気の上越線SL運転なら「また来ちゃってもいいかな」って思ったぐらいです (笑)

*上越線八木原〜渋川'13.3.5 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*上越線上牧〜水上'13.3.25 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*上越線後閑'13.3.25 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*上越線渋川〜八木原'13.3.5 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*上越線八木原〜渋川'13.3.5 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*

06IMG_1000-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*上越線八木原'13.3.5 Canon PowerShot S110*






*上越線上牧〜水上'13.3.5 Canon PowerShot S110*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

これは良い絵が撮れましたね!
賀茂川向こうからパワーを頂いたお陰か、体調もかなり回復しつつあります。
しかし、今日の日勤看護師が初めて来た奴で、何かと神経を逆撫でするバカでした。
患者イラつかせてどうするんでしょ?

Re:mackさん、コメントありがとうございます。

だいぶ体調も良いようで何よりです。
想像以上に寒かった賀茂川ベリを散歩したかいはあったようで(汗) 
そして、病室にいて不満が一杯なのは元気な証拠です (笑)

おかげさまで短い時間でしたが十二分に楽しめた関西詣ででした。
また、行きたいです !!!

次回は、元気になられてぜひ上空から京都を見せて下さいな。
空撮、私意外に得意なんですよ〜 (マジ)

これは羨ましい

この日の試運転、全然知りませんでした。知ってたら休み取って行くところでした。
しかも旧型客車6連ですか?すばらしいなぁ・・・。

Re:ほんとに急なことでした !?

たまたま偶然に、本来二泊三日で関西行きだったのが諸事情により連れが行かれず、単独行になってしまったため一泊で帰ろうとしたらこの話。
なので、楓ちゃんも行けたという次第です (マジ)

このところの本運転の上越SLは、何かとややこしくていやになってたのですが
さずかに今回は同好者も少なく、ランプの付いた車もやってこない平和な感じがしみじみよかったです (汗)
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森