「いつも キミと いっしょ !」〜大船渡線、早春素描 2013〜

01IMG_4307-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

先週末に引き続き「駅めぐり旅」の絡みもあって、再び大船渡線界隈をふらふらしていた楓ちゃん。

今日はまた、真滝駅近くの中学校で入学記念写真を写してきた後で
「POKEMON with YOU トレイン」にも遭遇してきました ♪

02IMG_4215-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

実は、大船渡線のロケーションって、
現在BRTとなっている海辺の区間を除けば、北上高地の里山地帯をゆく
いわば「箱庭みたいな雰囲気」の所ばかりを走ってるわりかし地味な路線なんです。

03IMG_4207-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

中でも観光地としては 猊鼻渓の舟下り なんていうのが、少しは有名かな ?

04IMG_4316-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

写真的には、アップダウンのある雄大なSカーブ等のなかなかの撮影ポイントがあったりするのですが
残念ながら4月初めの沿線は、まだまだ花も緑もない春まだ浅い風景・・・

05IMG_4174-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

けれど、そんな北国の山里にも

06IMG_4280-2o-1.jpg

いずれもうすぐ、花咲き乱れる季節が必ずやって来るんですよね !

*大船渡線摺沢〜千厩'13.4.6 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*大船渡線摺沢〜柴宿'13.4.5 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*大船渡線猊鼻渓〜柴宿'13.4.5 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*大船渡線小梨〜矢越'13.4.6 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*大船渡線陸中松川'13.4.5 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*大船渡線真滝'13.4.6 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*

07IMG_1471-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

08IMG_1472o.jpg

09IMG_1464-2o.jpg

*大船渡線千厩'13.4.6 Canon PowerShot S110*
*大船渡線小梨'13.4.6 Canon PowerShot S110*
*大船渡線岩ノ下'13.4.5 Canon PowerShot S110*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森