「笑顔咲く旅、伊達な旅」〜陸羽東線、早春素描 2013〜

01IMG_3834-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この週末、大荒れの天候にもかかわらず無事に「仙台・宮城DC」のオープニングとして
SLが運転された
陸羽東線は、改めて指摘するまでもなくなかなかに魅力的な東北ローカル線のひとつです。

02IMG_1437-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

あきれるほど源泉がある鳴子温泉界隈の泉質の多彩さもさることながら、

03IMG_1383-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

これぞ内陸横断ローカル線、というロケーションも写真的にはかなり魅力です ♪

04IMG_5047-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この春は、とにかく残雪が多く

05IMG_3848-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今冬の大変さも、今回の「駅めぐりの旅」にて否応なく実感させられた楓ちゃんでありましたが、

06IMG_1453-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

だからこそ、これからの季節がよけい楽しみな陸東沿線界隈、というところでしょうか (^_^)/

*陸羽東線堺田'13.4.1 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*
*陸羽東線鳴子温泉'13.4.1 Canon PowerShot S110*
*陸羽東線上野毛〜有備館'13.4.1 Canon PowerShot S110*
*陸羽東線最上〜大堀'13.4.1 EOS 7D EF24-105mm*
*陸羽東線中山平温泉'13.4.1 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*
*陸羽東線川渡温泉'13.4.1 Canon PowerShot S110*

07IMG_4009-2bom.jpg
 (クリックすると拡大されます)

08IMG_1410o.jpg

09IMG_5077-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*陸羽東線鳴子御殿湯〜川渡温泉'13.4.2 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*陸羽東線池月'13.4.1 Canon PowerShot S110*
*陸羽東線東長沢'13.4.1 EOS 7D Mark4 EF24-105mm*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

このC58は地震でひっくり返った機関車でしょうか?

Re:それとはまた違います。

>mackさん 震災の津波で被災したのは南三陸町で保存されていたC58 16です。
約一年ぐらい横倒しのまま放置されていましたが、その後解体されました。
写真のC58 356は、中山平温泉駅前に保存されているものですが、屋根もなく毎年豪雪にやられているおかげで、あたかも被災したかと思うぐらい劣悪な状態です・・・
http://heidibahn2.blog.fc2.com/blog-entry-7.html#more
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森