「ただいま東北」〜北上線、早春素描 2013 Part1〜

01IMG_4417o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「駅めぐりの旅」の一貫で今週末の楓ちゃんは地元、北上線界隈を歩いています。
北上線平坦区間でのキハ100形スナップなんてのは、私的には珍しいカットかもしれませんね。

02IMG_4476-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

雪深き北上線も、ようやく平野部の残雪は消えつつあり

03IMG_5138-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

遠く陽炎立つ中、駅に進入してくる様子とか

04IMG_4418o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

列車に乗り込む女子の装いとかにも、しっかりと季節の移り変わりを感じちゃった楓ちゃん。

05IMG_5156-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

西にそびえる奥羽の山並みには、まだ雪も残ってはおりますが

06IMG_4493-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それでも確実に「春の息吹き」が、この北東北の地にも聞こえてきています ♪

*北上線江釣子'13.4.13 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*
*北上線横川目〜立川目'13.4.13 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*
*北上線藤根〜立川目'13.4.13 EOS 7D Tamron70-300mm*
*北上線江釣子'13.4.13 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*
*北上線立川目〜横川目'13.4.13 EOS 7D Tamron70-300mm*
*北上線横川目'13.4.13 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*

07IMG_5114-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

いやぁ、なんか穏やかなんですよねぇ〜

08IMG_4443o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まさしく「ただいま、東北」の春って感じです !

*北上線立川目〜横川目'13.4.13 EOS 7D Tamron70-300mm*
*北上線藤根'13.4.13 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森