「磐西C57・お花見2013」〜に行ったはずでした。初日編〜

01IMG_9128-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

9日から旅に出たという「水曜どうでしょう軍団」が、ロケを終えて(日本に)帰ってきたという20日から
我々「荻作じぇじぇじぇ ! 隊 (愛称変更?)も、桜目当てで磐西一泊二日の旅をしておりました (汗)

02IMG_9159-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

残念ながら、今年の磐西沿線は時ならぬ寒波による悪天候テング巣病の広がり、またウソの食害等で
過去最悪と思えるような花の付き具合・・・

03IMG_9194-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

だもんで、あまり花にはこだわらず山バックや爆煙狙い

04IMG_9226-2-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

コブシの花絡めなど、いろいろ工夫三昧の初日・・・

05IMG_9237-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

通称「逆鹿瀬」では、いわゆる花ピンとかやっちゃったりしてない知恵をしぼっておりましたが、

06IMG_9258-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

R49新道の橋から阿賀野川ナメ遠望なんかでは、かなりいい感じに撮れまして ♪
皆すっかり満足して、その日のお宿「咲花温泉」にサッサと投宿しちゃいましたとさ (笑)

*磐越西線咲花'13.4.20 EOS-1D X EF24-105mm* (許可をえて撮影)
*磐越西線上野尻〜野沢'13.4.20 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線山都〜喜多方'13.4.20 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線喜多方〜山都'13.4.20 EOS-1D X EF24-105mm*
*磐越西線日出谷〜鹿瀬'13.4.20 '13.4.20 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線津川〜三川'13.4.20 '13.4.20 EOS-1D X EF70-200mm*

IMG_9131-2om.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_9195-2om.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_9271-2bom.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*磐越西線咲花'13.4.20 EOS-1D X EF24-105mm* (許可をえて撮影)
*磐越西線山都〜喜多方'13.4.20 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線津川〜三川'13.4.20 EOS-1D X EF70-200mm*





翌日に続く。

*磐越西線咲花〜馬下'13.4.20 Canon PowerShot S110*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

参考にさせていただきますぅ

私もそろそろ待ちに待った今年初のばんさい訪問が間近・・・。
R49新道からの京ヶ瀬はけっこういい感じですね。
こういう風に「昔の川線」みたいに撮れる場所が意外とばんさいには無かったので、
素直に嬉しいというのが正直なところです。(今の川線は知りません・・・)
「逆鹿瀬」はかえって新鮮かも、ですね。
返しでは次位にいる展望車をどうするか、が今年の課題かなー。

いい白煙ですね

阿賀野川沿いの編成の2倍にもなる程の白煙がすごくいいですね~!!
アングルは違いますが、私がこの趣味を始めた頃に読んだ廣田尚敬氏(植田氏共著)の山と渓谷社「蒸気機関車の旅」の中の阿賀野川沿いの写真を思い出します。
2013年に同じ区間に蒸機列車が走っている事は、あの当時から考えたら全く想像の出来ない驚きの出来事だと思います。
行ってみたいな~

Re:参考にさせていただきますぅ

>マイオさん コメントありがとうございます。
いよいよGW ! マイオさんも満を持してのばんもの詣でなんですね。
ぜひ、楽しんできて下さい !

沿線の桜、GW前半は上野尻界隈が見頃。喜多方旧三洋電子付近は満開〜散り始めぐらいだと思います。

Re:いい白煙ですね

>芦テツさんもありがとうございます。
「蒸気機関車の旅」は、私も相当影響を受けていると思います !

磐西行き、札幌からだとちと贅沢ですが「北斗星」で郡山→レンタカーが凄く便利だと思います。ぜひ、行かれてみて下さい。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森