君たちはもう「伝説の英雄」だ !

toyo_12_01o.jpg

ここ何年間、家庭の事情で「年末年始は自宅待機」の寂しい楓ちゃん。
でも今年は、新春から後輩たちが箱根駅伝でやってくれちゃいました v(^o^)v

昨年、わずか21秒差の2位で「最強の敗者」と呼ばれ、最高に悔しい思いから早1年・・・

往路では、必殺兵器「山の龍神」柏原 の走りをまたず4区で既に昨年の覇者早大に2分差の首位。
柏原も自身の区間記録を更新する脅威の山登りで、大会記録での 往路4連覇 !

迎えた今日の復路でも、見事なチームワークで終わってみれば2位駒大に9分もの大差をつけて
大会記録を大幅に更新する10時間51分36秒での

東洋大学 総合完全優勝 !!! (復路も優勝)

本当に、よくやりました♪

ちなみに、柏原君が「福島・いわき」出身ということは有名ですが、
アンカーの齋藤君も「宮城の仙台育英高」出

改めてその二人の激走(その他のメンバー、また他の東北出身選手の踏ん張りにも)
に感動させていただきました m(_ _)m

そして、柏原竜二君、あなたのこの4年間のとてつもない走りに、
その東北魂に感謝します。


本当にありがとう (ToT)/

ということで、楓ちゃんが年末年始に見た「伝説の英雄」を後ふたつほど (笑)

まずは、これ ↓
去年の大晦日夕方、NHK Eテレで放送していた

heroo.jpg



実は楓ちゃん、何も知らずに見ちゃったのですが、
トーマスとその仲間たちとソドー島にその昔日本からはるばるやって来たといういかにも「デコイチ」な機関車
ヒロ (HEROってことか !?) との友情にアッサリ感動〜

なお、
*ソドー島にサブロクゲージのSLがぁ ? (日本の車両は簡単に標準軌化できますよね !?) とか、
**パッファー付いてるのに自連なのは何故〜 ?? とか、
***やっぱ、CGは納得できん。などと、いろいろ突っ込んではいけませんよね・・・(汗)


あと、もうひとつはこれ ↓

DSCF1495-2ob.jpg



そう「伝説の最強メカ」海底軍艦の海洋堂フィギュアとDVD !!! (買っちゃいました)

あこがれの轟天号をNew iMacのデスクトップをバックに撮影しながら
魅惑のムウ帝国女王陛下のご尊顔を拝した日には、

2012年は、
きっと良い年になるに違いないわけなのですよ♪
(大笑)

スポンサーサイト

テーマ : うれしいニュース♪
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
そして箱根駅伝、総合完全優勝、おめでとうございます!

昨年、悔しい思いをされていたので、今年はとても嬉しい新年を迎えられたことでしょう。
柏原君の被災地を気遣ったコメントもよかったですね。

それにしてもリニューアルした楓村通信2は、盛りだくさんですね。
なんと懐かしい海底軍艦「轟天号」まであるとは。
いま見ても格好いいなあ。
これはもう間違いなく良い年になりますよ(^^)

ただマンダは、たしか竜がモデルでしたね。
やられてしまうのが残念だなあ。
今年は、ぜひ復活して、日本列島の守護神となって活躍してほしい!

今年もよろしくお願いいたします。



Re:大怪竜マンダ

ムウ帝国は、あえなく滅んでしまいましたが、
きっとマンダは平成に「山の龍神」としてよみがえったのでしょう〜 (マジ)
そして、2012年の今年は、日本いや世界人類の平和のために活躍してくれることと思います♪

あ、ちなみにもうひとりの「伝説の英雄」きかんしゃヒロもソドー島から日本に帰ってきてました (笑)
こちらも、間違いなく2012年の春、被災地の人々を勇気づけるため東北へやってきてくれると信じています !

本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森