「磐西C57・お花見2013」〜に行ったはずでした。2日目編〜

01IMG_9319-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

前夜は18時半に咲花温泉湯元館に投宿し、まったり温泉につかって生中でまずは乾杯 !
山菜がふんだんに使われた美味い料理で地元津川の名酒「麒麟山」を堪能させていただきました ♪

で、この朝起きたらなんと、雪・・・「じぇ !」
して、朝風呂入って朝飯食って朝寝して、部屋の窓から撮ったのがこれです (大笑)
(実は、昨日の一枚目なんかも同場所からの撮影でした)

02IMG_4774-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

旅館の駐車場のまん前にド迷惑駐車してた (横浜ナンバー6○3) 車のお陰で出発が少し後れて、
この場所へはギリギリの到着・・・「じぇじぇ !」 (>_<)

03IMG_9347-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

日出谷停車中にSLを追い越せまして、こちらの方は焦らずにパチリ !

04IMG_9359-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

で、昨日の爆煙シーンを雪景色でもう一度と思い再び向った川吉のSでしたが
手前で空転でもしてきたのか、残念ながらちょっと抜けぎみ白煙での通過・・・「じぇじぇじぇ !」

IMG_9416-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

返しは混まない場所がいいと、少し無理を感じながらも慶徳隧道手前の築堤から。

05IMG_9433-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

天気が悪いので煙狙いで日出谷の発車へいったら、
これがまったく後ろが見えなくなるほど 大暴れ いたしまして
「じぇじぇじぇじぇ !」

06IMG_9490-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さらに追走し最後は津川の発車を。
そこでは、まさに「じぇじぇじぇじぇじぇ ! 」級の 超弩級爆煙 を噴出して出発する
C57180の かっけー 姿を見てしまいマジ興奮 !!!
一同すっかりご満悦気分になったところで、とっとと帰路についたのでありました。
どんどはれ m(_ _)m

*磐越西線咲花'13.4.21 EOS-1D X EF24-105mm* (許可をえてお泊まりして撮影)
*磐越西線鹿瀬〜日出谷'13.4.21 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*磐越西線豊美〜徳沢'13.4.21 EOS-1D X EF24-105mm*
*磐越西線山都〜喜多方'13.4.21 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線喜多方〜山都'13.4.21 EOS-1D X Carl Zeiss Planar 50mm F1.4*
*磐越西線日出谷'13.4.21 EOS-1D X EF70-200mm*
*磐越西線津川'13.4.21 EOS-1D X EF70-200mm*

07IMG_9327-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*磐越西線咲花'13.4.21 EOS-1D X EF24-105mm* (許可をえてお泊まりして撮影)



IMG_1600o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

あまりの寒さに「ほくほくの餃子とラーメンが食いてー」と行った、

*元祖喜多方ラーメンの店「源来軒」さんにて'13.4.21 Canon PowerShot S110*

IMG_1628o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*磐越西線磐梯熱海'13.4.20 Canon PowerShot S110*


過去の磐西・お花見記事へは こちら から
特に、今回と同じで 雪に降られた2010年 の記事は ここから 直接にどうぞ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

僕は6枚目の 白煙、大暴れ! が一番好きです!!寒さと蒸気の熱さが伝わってきました。石炭の燃える匂い、シリンダ内のオイル交じりのドレインの匂いも香ってくる様な写真だと思います。

Re:コメントありがとうございます。

悪条件の時は、撮影はキツいしついめんどくさくなっちゃうんですが、
蒸機に限っていえばそんな時ほど劇的なシーンに出会えたりしますよね。

やはり、人間には根性も大事、かな (笑)
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森