ようやく開花 ! 〜楓村花だより2013 (その1)〜

01IMG_1674-2o.jpg

今年、異常に開花が早かった東京を始め、西の皆さんには信じられないことでしょうが
楓村では平年より約4〜5日程度遅く、昨日ようやく(ソメイヨシノ) の開花を確認しました。

02IMG_1682-2o.jpg

今日の午前中は、先週行った定期検査の結果を聞きに再び盛岡へ通ってきましたが
(おかげさまで、今回も無事オールグリーン・オールクリアーでございました (^o^;)
もしや満開か ? と思った 石割桜 (エドヒガン) も、残念ながらよくいって三部咲き程度といった感じ・・・

03IMG_1700-2o.jpg

今年は、例年桜より少し早く花をつける梅の花や

04IMG_1704o.jpg

コブシの花でさえ桜と同時の開花 !?

05IMG_1709-2o.jpg

4月になって一番に咲く水仙の花すら、今やっと満開といった具合で
間髪入れない、一気な花の季節到来となりました w(*o*)w

*楓村にて'13.4.23 Canon PowerShot S110*
*盛岡、石割桜'13.4.24 Canon PowerShot S110*
*下3枚、楓村にて'13.4.24 Canon PowerShot S110*

06IMG_1694-2o.jpg

見頃は、来週前半あたりなのかなぁ〜 ルン ♪

*盛岡、石割桜'13.4.24 Canon PowerShot S110*






あ〜 (二人のデュエットも) 実に さわやか だったよねぇ〜〜〜

「空よ雲よ小さな風よ」By 田中星児・水越けいこ (1978) *TBS-TV 8時の空テーマソング

IMG_1676o.jpg

で、本日8時(台)の「岩手の空」です ? m(_ _)m

*盛岡にて'13.4.24 Canon PowerShot S110*


ちなみに 昨年の桜はこんな感じ でしたね (汗)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森