思えば、なんとまあドッブリ「あまちゃん」な この2ヶ月半だったのでしょうか。

IMG_0018-2om.jpg

ちょっとご無沙汰しておりました m(_ _)m

楓ちゃんの5、6月って基本梅雨入りするまでは結構仕事時な訳で
なおかつ、ここの所完璧なほどに「あまちゃん」にハマってしまってて、
今週末には、地元である 北三陸・故郷編 からのファイナルランを迎えてしまうこともあって
もうもう、とにかく 目がはなせない状態 に置かれてしまってる私なのです (大汗)

IMG_0050obm.jpg

人は誰しもその立ち位置から 跳び越えて行かなければいけない 時が必ずやって来るものですよね !

いかにもクドカン脚本らしい (ちとクドい) 毎日の超小ネタ攻撃もたしかに魅力で面白くはありますが、
楓ちゃん的には、以前のダメな自分を一つずつ 乗り越えて ゆくアキの健気な姿に日々心打たれてます。

*'13.6.1 久慈・田老にて撮影の画像等よりフォトコラージュにて名シーンを実体化 (笑)*

アキ01m2

しかし、毎度毎度 能年ちゃんめんこくてピュアピュアな演技 には
もう完全にノックアウトされちゃってるなぁ〜・・・(ToT))/

IMG_0030-2o.jpg

「元気でねぇ〜 またねぇ〜」

*久慈にて'13.6.1 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*





で、とうとう目撃 ! 地元、岩手は遠野の野球大会での応援 (遠野中) の一コマ。
この曲が始まると敵味方関係なく観客もノリノリ。ちなみに対戦相手の遠野西中も同じ曲で応戦 ?
球場が完全に「あまちゃん祭」化 してまして、やっばりの人気に改めて驚く。じぇじぇじぇじぇ !

*遠野運動公園野球場にて'13.6.16 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*


N北鉄お座敷jpg

そして、こちらもとても楽しみです !!!
スポンサーサイト

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

こりゃ思いやられますなぁ

この夏の甲子園応援は「あまちゃん」Feverですな(笑)ぴったりですもんね。
某サイトで今週末 来阪されるとか?ぴたり梅雨明けで猛暑ですかな?(爆)新幹線なら新大阪駅の関空特急「はるか」が停まるホームへちょこっとお越し下さい。ホーム京都側に居られたら運が良ければ貨物線を走るEF66や桃太郎機関車がご覧になれるかもです。
それよりも夕方なら京都駅でE6の甲種輸送が見られるかも? 言っちゃたぁ~。スケジュールもう決まってますのにね(爆)

Re:北三陸の駅長(ほんとは三鉄部長)と駆け落ちしてきます !?

コメントありがとうございます。

今週末は、アキが東京へ出るのと時を同じくして
大阪行って夜、鉄友に会ってナイトする前に京都で下車し(鉄コレで導入した)「おけいはん京津線」を実見してくる→翌朝は、朝イチで「あまちゃん」北三陸編のラストを梅田のホテルで見て号泣してから、交通科学館第2展示場リベンジ(笑)→札幌へ行くためトワイライトエクスプレスに乗る〜 ♪→翌朝、札幌でレンタ借りて、幌内〜夕張等懐かしの場所巡り→鉄友と札幌ナイト→翌日午前中、トワイ・カシ・斗星・貨物レ等撮り鉄しながら登別まで→帰る。という実に贅沢な鉄旅を、今回「思い切って」敢行してきます m(_ _)m

22〜23日がE6の回送日だってのは、知っていましたがそうか夕方だと京都付近で見られるのか・・・時間調べてみますか。ありがとうございました。

今朝見ました

「あまちゃん」北三陸編の最終、今朝見ました。(土曜)
BSで今週放映分も。
北三陸編こそが面白かった(お世辞抜きで)のに、東京編かぁ・・・
なのですが、薬師丸ひろ子も登場するから、まっいいか。
「かえでちゃん」京阪編、どんな展開か期待してますよ♪

Re:無事帰ってきました !?

>マイオさん お返事遅くなってすみません。
前置き通り、かなり贅沢な鉄道旅行をしてきました m(_ _)m
凄く充実したというか、子供の頃に夢に見ていたような乗り鉄でした。
あまりに、内容が濃すぎてどう纏めていいのやら・・・

とりあえずのイメージ予告編にてお茶をにごしましたが、今後じっくりまとめていきたいと思います。
よろしくお願いいたします !
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森