「弘南鉄道・冬寸景」2012

01S0101893-2o.jpg

5日午後は、本当は奥羽線の貨物列車でも撮ろうかと考えていましたが、
ダイヤが乱れていていつ来るのかもわからず・・・
よって、大鰐温泉へ向かいつつ「弘南鉄道」の冬景色をスナップしていくことに。

最初に寄った黒石線の田舎館の駅は、すっかり雪に埋もれていました !

02S0191915-2o.jpg

丁度、やって来た弘前行きの電車をホームでスナップ。

03S0151904-2o.jpg

この駅のホーム、楓ちゃんはなかなかにお気に入りなのです♪

04IMG_1187-2o.jpg

黒石ICから大鰐弘前ICまで東北道で移動して、次にやって来たのは
こちらもお気に入りの撮影地である石川駅界隈。

06IMG_1198-2o.jpg

雪の中、思うようなポジションは決められなかったけど

07IMG_1180-2o.jpg

大雪にも負けず、元気に定時で走る姿をカメラに収めることが出来、満足しました。

08IMG_1182-2o.jpg

都会っ子だった元東急7000系たちも今やすっかり津軽の電車 !
地元住民のためにこの程度の積雪で止まってはいられません。

「がんばれじょっぱれ弘南電車」って感じです (^o^)/

*上3枚、弘南鉄道黒石線田舎館'12.2.5 FUJIFILM X-10*
*下4枚、弘南鉄道大鰐線石川〜石川プール前'12.2.5 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

09DSCF1922.jpg

10DSCF1887-2o.jpg

11DSCF1891-2o.jpg

*弘南鉄道黒石線田舎館'12.2.5 FUJIFILM X-10*




なお、過去の弘南鉄道の冬画像は こちらこちら 等があります。
また弘南電車の添乗記へは こちら から、
さらに1977年に初訪問した際の古い画像は こちら にありますm(_ _)m

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森