2013年6月に出逢った生ぎでる蒸気機関車たち。

IMG_1854-2b.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「トワイライトな旅」記録の更新等もする余裕もないうちに、
暦の上ではすでに7月に突入してしまいましたぁ〜 ごめんなさい (大汗)

ということで、このところ超〜さぼり気味の楓村通信ではありますが気を取り直して・・・
まずは今年6月中に撮影した、動く蒸気機関車の写真まとめから再開することにします (^_^;

02IMG_1237-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

後藤式JNRマーク付きデフ装備最終日の返し、三峰口の出発が遅れた関係で
「美幌峠で見たC5833を彷彿させた」(荻作氏談)という
本気走りで白久の先を通過していったかっけーC58363に続き、
こちらはトワイな旅時、三笠鉄道村で自身10年以上ぶりに見た元鉄源コークスS304の元気な姿 ♪

03IMG_1687-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さらに、あの激動の釜石線走行から1年ぶりに上越線で再会したD51498。

04IMG_5276-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

念願の東北線で松島海岸をバックに撮ることがでぎだC6120等々・・・

05IMG_1654-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

想定以上に数多くの生きたカマに出会えたこの一ヶ月となりました !!!

06IMG_1833-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この調子(?)で7月も乗り切っていきたいと思う楓ちゃんでがす (笑)

*秩父鉄道秩父本線白久〜武州日野'13.6.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (C58363)
*三笠鉄道村'13.6.23 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (S304)
*上越線後閑〜上牧'13.6.29 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (D51498)
*東北本線塩釜~松島'13.6.27 EOS-1D X EF70-200mm* (C6120)
*上越線八木原〜渋川'13.6.29 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm* (D51498)
*秩父鉄道秩父本線武州中川〜武州日野'13.6.30 EOS-1D Mark4 Ef24-105mm* (C58363)

07IMG_5301-2m.jpg
 (クリックすると拡大されます)

08IMG_1697-2m.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09IMG_1886-2bm.jpg
 (クリックすると拡大されます)

10IMG_1184-2m.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「ユイちゃん、ママ、夏ばっぱ、おらなんだかんだいってついでるんでねーが ?」

*東北本線松山町'13.6.27 EOS-1D X EF70-200mm*
*上越線水上'13.6.29 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*秩父鉄道秩父本線長瀞'13.6.30 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*三笠鉄道村'13.6.23 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*





*秩父鉄道白久〜武州日野'13.6.30 Canon PowerShot S110*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

あんれまぁ

昨日もはるばる秩父まで訪問してましたかー。
しかも武州中川と白久とはニアミスしてましたね。
確かに返しの白久築堤は白煙でいがったです~。

そればかりでなく、東北本線に三笠まで・・・。頑張ってますね。

Re:マイオさんも、

30日、行かれてたんですね。じぇじえ !

私は、土日でおと休パス利用での上越線→上野(アメ横)→京王線(仙川)→荻窪(ナイト)→秩父線(車同乗)→高崎線経由で帰宅でした m(_ _)m

まだ有効期限が残ってますので、
明日は新幹線利用→八戸線経由で北三陸鉄道リアス線に乗りながら「うに丼」食べてくるでがす !

じぇじぇじぇ!

もう二度と秩父には来れないなんて言ってたくせに〜っ

Re:いやいやいや・・・

>くろくまさん コメントありがとゔございます m(_ _)m

「もう秩父には行けない」なんて、僕言いましたっけ ? (汗)
いやいやいや、今回はあくまでもアメ横女学園を見に行ったついでです (まじまじ)
っていうか、おと休パスのお陰でがす。

ホント、秩父鉄道って改めてSL撮影には難しい所ですね。
常連の皆様のご努力に今回もほんとに頭が下がりました (まじまじまじ)

くろくまも「あまちゃん」に思いっきり癒されてます(笑)
キョンキョンにも会えるしねっv-10

スカマイオさんとのレスによれば、道の駅あらかわで昼食だったとか……
くろくまも、「荒川亭」覗いて、混んでるなぁってんでやめたんです。
あのときお店にいらっしゃったのかな?
ちなみに、もう一軒のお店も中に入ってウロウロしたんですw


そうそう、239復活の折りには案内してくださいませねっ!


あっ、松島の俯瞰いいっすねぇ。

Re:おはようございます。

微妙に入った店が違ってたようですね。
有名なくろくまさんのご尊顔、一度拝してみたかったです !?

釜石線、楽しみですよね ♪ ぜひ、遊びにきて下さい。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森