「あまちゃん」ロケ地放浪記 〜その5 京王線仙川駅周辺〜

01IMG_2574.jpg

「あまちゃんロケ地放浪記」東京編の2カ所目。

本来であれば、GMTの合宿所「まごころ第2女子寮」の外観があるという谷中(大名時計博物館)辺りとか
東京EDOシアター裏口にある無頼寿司周辺という設定の神田駅界隈「今川小路」や「西今川橋ガード下」とか
(実はロケ地取材した6/29当日、楓ちゃんはドラマを見ておらずここは知らなかった)
をチェックしておかなければいけなかった所ですが、さすがにちょっと時間等がきづくて・・・

02IMG_2620.jpg

で、考えたあげくにかなりマニアックな (わかる奴だけわかればいい) 場所とは思ったけど、
鉄道絡みロケ地&ゲゲゲ(!?)繋がり (後で話します) ということで
荻窪ナイトへ行く途中に寄ってみたのがここ京王線の仙川駅です (笑)

03IMG_2608-2.jpg

で、これを見て即座にどんなシーンのロケ場所か、わかった方はかなりな「あまちゃんウォッチャー」かな (汗)

04IMG_2614.jpg

はいはいはい、この跨線橋もしっかりと出て来てました !

05IMG_2582.jpg

このアングルだと、わかった方は多いでしょうか ?

そうです。
上京初日にいきなり芸能界の洗礼(?)を受けてしまったアキが
慰めて貰おうと寄った世田谷の実家で女(大久保さん)を連れ込んでたパパに「駄目押し」をくらい、
帰りにこの場所で一人佇んでいると、前の高校のいじめっ子たちにまでちょっかいをかけられて
完全にどん底状態に陥ったというあのシーン (東京編第2話の第74回で) の場所なのです。

06IMG_2594.jpg

ところで「仙川駅って調布じゃないかい」 (調布市仙川町一丁目) と住人の軽穂氏に指摘されておりまして
たしかに地図で見れば東側には世田谷区の端、給田や上祖師谷等があることはありますが、
アキが歩いてたのはあきらかにそれとは反対の調布側・・・ ということは、じぇじぇじぇ !

天野アキって本当は世田谷区出身なんかではなく ゲゲゲの街、調布市民 であった可能性がかなり高く、
これでは「インチキ東北人」どころか「インチキ区民」でもあった !! という
GMTの福岡出身遠藤真奈ちゃんが佐賀出身だったのと同じくらい、いやいやそれ以上の(?)出身地詐称ではないか ??
という疑惑に、楓ちゃんは今日も一人悩んでいるのです (謎) ゲゲゲ !?
(同じ東京都とはいえ、世田谷と調布では・・・住んでる族が ○泥の差だぁ〜) m(_ _)m


追記その1
岩手は楓村近辺でも「ごしゃぐ」「ごしゃがれる」(おこる&おこられる) は、普通に (ジジババは) 使います。

追記その2
アメ女のセンター、マメりん役の足立梨花ちゃんは、
若い頃の「ゲゲゲの女房」布美枝の姉さんユキエさんでした。(軽穂氏談)
(やっぱ、じえじぇじぇとゲゲゲは繋がってる・・・!?)

追記その3
#あまちゃんツイッターでも未だに誰もつっこんでないけれど、わだすは気になる
グレたユイが北三陸駅に現れた時、後ろに貼ってあった「歓迎:北ミステリアス式海岸」の垂れ幕。

追記その4
6月末からおこなわれていた「あまちゃん」北三陸最終ロケは、7/9日までですべて無事終了した模様。

追記その5
クドカンの日記によると「あまちゃん」16週17週(7/15〜7/27)は必見らしい !

*京王電鉄京王線仙川駅周辺にて'13.6.29 Canon PowerShot S110*

あまちゃん_tyo

新しく出来たという「あまちゃん」東京編のポスター。この先の展開がますます楽しみです !

なお、「あまちゃんロケ地放浪記」シリーズは、今回でいったんお休みといたしまして
次回からは改めて、関西〜北海道鉄道旅シリーズをお送りしたいと思っています m(_ _)m

一応ご期待下さいませ ♪

(予告編へは こご 押してけろじゃ ブリーズ)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/07 08:53)

世田谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森