楓ちゃんの「トワイライトな旅」2013.6 〜最終話 さてとそれではエンディング〜

01IMG_0844-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

長い時間、楓ちゃんの「トワイライトな旅」へとお付き合い下さりありがとうございました m(_ _)m
今回はそのエピローグとして (この方もおおよそ(?)岩手三陸の出身といっていい) 御大 大滝詠一 大先生の曲を流しつつ
未掲載だったスナップ写真を掲示して、お腹いっぱいだったこの旅のエンディングとさせて頂きます (笑)

初日、京都駅到着早々に目撃した札幌からの「トワイライトエクスプレス」8002レ。

02IMG_0940-2.jpg

アップで見た、おけいはんのラッピング電車。

03IMG_2079.jpg

京阪唐橋前で下車し渡ってきた日本三名橋の一つ「瀬田の唐橋」

04IMG_2092.jpg

夜、高さ日本一の「あべのハルカス」を仰ぐ。

05IMG_2100.jpg

22日土曜日「あまちゃん」故郷編ラストの朝、大阪駅前休日の表情。

06IMG_2419.jpg

翌日には北海道で特産の夕張メロンを食す。

07IMG_2421.jpg

夕張鉄道の記憶。当時のまま残るSLの煤跡。

08IMG_2424.jpg

近隣で倉庫として使われていた元夕鉄の貨車を皆で激写 !

09IMG_2428.jpg

24日朝の出発時、ホテル前から見えた大通公園TV塔。

10IMG_1371.jpg

社台ファームのお馬さん ♪

11IMG_1383-2.jpg

こちらは白老、くろがねの馬。

12IMG_2437.jpg

ホームから駅入り口に、しっこしていた登別のヒグマくん、でした〜 (^o^)/

*JR京都駅にて'13.6.21 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*京阪電鉄浜大津駅付近にて'13.6.21 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*大津にて'13.6.21 Canon PowerShot S110*
*近鉄阿倍野橋駅付近にて'13.6.21 Canon PowerShot S110*
*JR大阪駅前にて'13.6.22 Canon PowerShot S110*
*夕張にて'13.6.23 Canon PowerShot S110*
*栗山にて'13.6.23 Canon PowerShot S110*
*栗山にて'13.6.23 Canon PowerShot S110*
*札幌にて'13.6.24 Canon PowerShot S110*
*社台にて'13.6.24 Canon PowerShot S110*
*白老にて'13.6.24 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*JR登別駅にて'13.6.24 Canon PowerShot S110*

13IMG_0860-2.jpg

14IMG_2108.jpg

15IMG_2448.jpg

またいつか、こんな旅ができるといいなぁ〜

*京阪本線東福寺駅にて'13.6.21 Canon PowerShot S110*
*JR大阪駅にて'13.6.22 Canon PowerShot S110*
*JR登別駅にて'13.6.24 Canon PowerShot S110*

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

早いもので1ヶ月ですね

「トワイライトな旅」予告編から最終話まで、改めてじっくりと拝見しました。
私は第1話にちょこっとしか出演していませんが、素晴らしい写真と楓ちゃんの思いが伝わる名文で、まるで一緒に北海道まで行った気分になれました。
本当に充実した素晴らしい「鉄道大旅行」でしたね。
このような旅に、いつかご一緒できる日を楽しみにしています。
ちなみにトワイライトに乗りたくて、何度かみどりの窓口に行きましたが、全く取れましぇーん。

Re:早いものですね・・・

その節は素敵なお店で美味しいディナーをありがとうございました m(_ _)m
トワイライトのチケットはやはりプラチナなんですかねぇ〜 ?
冬場だともう少しなんとかなるのかな ???
う〜ん、トワイライトの食堂車ディナーも食べたいなぁ〜 !
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森