あれから1年が経ちました。

DSCF1197o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨日は、3ヶ月に1度行っている腫瘍再発検査の結果を聞きに行く日で
ちょうど1年前の手術→治療を行ってから通算5回目となりましたが、今回も無事クリアーでひと安心 ♪
これで丸1年通った医大とは別れを告げ、次回からは最寄りの県立病院で半年に1回の検査に。

IMG_1746o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

だんだん回数は減っていくのですが、
それでも後4年間は、経過観察とやらを続けていかなければならないし・・・

DSCF1201o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

おかげで昨日は、
「もう1年も過ぎた」という想いと「やっと1年が経った」という気持ちが同時に浮かんでしまうような
そんな妙な気分に落ち入っていた楓ちゃんだったでがんす m(_ _)m

*楓村にて'13.7.23 FUJIFILM X20*
*水上にて'13.6.29 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*楓村にて'13.7.23 FUJIFILM X20*

IMG_1644-2mo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そういえば先月末、1年前のそんな頃に釜石線を走ってくれていた D51 498
上越線で久しぶりに逢ってきたことは以前にもちょっとお話しました

IMG_1735-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

彼も約1年かけて「全般検査」という名のオーバーホールをしてきた身。

私とは比べものにならないほどのキャリアを積んだ老骨機関車ではあるのですが、
この2013年という時代になっても昔と変わらぬ元気な姿で走るその様子には
何かインスパイアされるものが、確実にあったのもまた事実です m(_ _)m

*上越線水上'13.6.29 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*






「メインテーマ」By 薬師丸ひろ子 (1984)

鈴鹿ひろ美もとい、その中の人薬師丸ひろ子が20歳の時に公開された同名映画の主題歌。
(当時「の・ようなもの」でデビュー、松田優作主演の「家族ゲーム」でブレイクした森田芳光が監督)
イヤ〜 個人的にはこの頃の薬師丸ちゃんが一番好きだったなぁ〜 素敵な歌声もいいよなぁ〜 (笑)

ということで、かってに私から20歳を迎えた能年ちゃん (アキちゃん)に
この歌を送りたいと思います !? (まったく本編とは、関係ねぇじゃん ???)

テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ありがどうございます。

前向きで行きます ! m(_ _)m

もう一年たちましたか。早いものですね。
もっとも楓ちゃんにすれば、やっと一年、という気分かもしれませんが、まずは経過良好とのことで、よかったですね。
このまま、何事もなく推移していくことを願っています。
病気にかからなくても、見ず知らずの人間にいきなり刺されたり、ホームにつき落とされる時代。
いずれ確実に襲ってくる東京の大地震。
一寸先は神のみぞ知る、そんな時代ですから、少しでも前向きにいきましょう。
年を重ねると、一年があっというまに過ぎていきますから、4年なんてあっというまですよ。
と、ここまで言って、ふと気がついた。
4年後は、まこべえ、もう還暦をすぎている!
赤いチャンチャンコかあ。それもまた、びっくりだあ ^^;

Re:ありがとうございます m(_ _)m

>まこべえさん
まあ普段はほとんど忘れているんですが、やっぱり検査とかやると結果は気にはなっちゃいますよね・・・ 
ホント1年なんて今やあっという間なんですけど、そうなるとすぐにでも年寄りになっちゃうみたいな気もしてそれも少し焦ります (笑)

しかし、7月に入って延々雨ばっかりな楓村地方なんで、あんなにいやがっていた真夏のギラギラした太陽が、恋しくなってまして

贅沢なもんです。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森