計らずも「酒田〜秋田、#夏のいなほ祭り」に参加しちゃいました !? 〜2013.8.11〜

01IMG_2314-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この週末は元々、寝台特急「あけぼの」号撮影も視野に入れて
久々に夏の羽越線界隈撮り鉄祭りを予定していたのはたしかだったのですが、

02IMG_2308-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ご存知の通り、7月9日の集中豪雨による秋田新幹線盛岡〜秋田や花輪線全線
そして、奥羽線東能代〜大館間の不通により列車ダイヤが大混乱 !?
お陰で一度は羽越行きをやめかかったんだけど
まあいろいろあってなんとなくの気休め気分 (?)に、やっぱ遠征〜

03IMG_2328-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

結果、秋田新幹線の終日運転見合わせのため酒田〜秋田間で増発・延長運転された
終焉間近の485系特急「いなほ」号ばかりを写す羽目になり、

04IMG_2336-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「あまちゃん #ミズタク俺の部屋祭り」「#檀蜜、地元秋田でスクール水着始球式祭り」ならぬ
まさかの「羽越本線酒田〜秋田、#夏のいなほ祭り」に参加と
相成ったのでありました (汗)

05IMG_2369-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

特急あけぼのや貨物列車はもちろん撮れず、
半分はメインにと考えていた由利鉄の夏景色ですら半端に終わっちゃった一日でしたが
最後のおまけに、こんなのも撮れちゃってまあ、485系いなほの3スタイルをコンプリートできたりしたから
今回はそれで良しとしておくことにいたします・・・(苦笑)

*羽越本線吹浦〜女鹿'13.8.11 EOS-1D Mark4 EF70-200mm* (いなほ81号)
*羽越本線小砂川〜上浜'13.8.11 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (いなほ1号)
*羽越本線羽後亀田〜折渡'13.8.11 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (いなほ12号)
*羽越本線羽後亀田〜岩城みなと'13.8.11 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (いなほ5号)
*羽越本線羽後亀田〜岩城みなと'13.8.11 EOS-1D Mark4 EF70-200mm* (いなほ83号)




*羽越本線羽後亀田〜岩城みなと'13.8.11 EOS 7D EF24-105mm* (いなほ83号)

IMG_1404o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_1393o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_1411o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ちなみに、こちらは9日夕方の楓村。

豪雨そのものの被害は、たった15キロほどの差で幸いにも免れたのですが、
たった半日降った雨での、この北上川の有様を見て全然他人事とは思えなかった・・・w(*o*)w

*北上川イギリス海岸付近にて'13.8.9 17:00頃 iPhone 4S*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

うわぁー

北上川の濁流はやはりすごい・・・。
被害が無かったのは喜ばしいですが、これでこれからも大丈夫と言い切るのは
どうなのかなぁ。
どうも過去の経験だけで安全を保証することは無理のようですね。

Re:東京も他人事ではない !

>マイオさん 酷暑お見舞い申し上げます !

なんか、今日の夕方の東京の雷雨も凄かったらしいですね !?
荻窪駅前のおぎさく2号店もあわや床上浸水になるとこだったとか・・・

北上川もあと!m増水するとマジ「がばかった」らしいです。
まったく日本全国どこでもあり得ることですよぅ (>_<)

ホント「くわばらくわばら」です m(_ _)m
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森