お盆といえば「釜石線」かな。 〜2013.8.13-15〜

01IMG_2400-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

皆さん「お盆」ですが、いかがお過ごしでしょうか m(_ _)m
西の方々には本当にお叱りを受けそうですが、楓村も今週に入ってからは最高気温が32〜33℃まで上がり
エアコンなんてものは無い楓小屋で、個人的にはかなり辛くなっております・・・

で、昨年の期間中には こんなの が入線していた釜石線ですが、
今年は こんな奴 が運転中とのことでお仕事の合間に近場で冷やかしてきました (他に撮るような物もなかったし・・・)

02IMG_2422o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ついでに、一般の列車もつらつらと・・・

03IMG_2429-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨年はあまり写すこともなかった小山田界隈の丘陵上でも

04IMG_2449-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

つらつらと・・・

05IMG_2471-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まあ 来年の夏煙具合 なんてのも少し想定しながら

06IMG_2460-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

久々に地元界隈をウロウロとしておりました楓ちゃんでがす (笑)

*釜石線宮守〜柏木平'13.8.13 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線岩根橋〜宮守'13.8.13 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線土沢〜小山田'13.8.13 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線小山田〜土沢'13.8.13 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線土沢〜小山田'13.8.15 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線土沢〜小山田'13.8.13 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*

IMG_2465o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*楓村にて'13.8.15 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*






今年は「あまちゃん」で、盆踊りだぁ〜 !

「ええじゃないか音頭」By 大友良英 with プロジェクトFUKUSHIMA ! (2013.8.15)


追記:8/17
甲子園で生まれた『あまちゃん』不敗伝説

今朝もまたあまちゃん応援で花巻東が安楽投手要する済美高校に勝ちました ! これでベスト8 不敗神話継続中〜
(いや〜しかし、とんでもない試合でした・・・w(*o*)w))

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森