鉄の口開け、本気撮りの日。〜夏磐西2013〜

IMG_3208-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この週末は2ヶ月ぶりに汽車を見るため磐西へ。
昨年に続き 今年も 夏景色をゆくC57180に逢いたくて
チーム荻作に合流し出かけて参りました !

IMG_3254-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

カマの調子とお天気が心配されましたが、幸いそのどちらからの災いもなく

IMG_3269-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

爽やかな空気の元、夏の阿賀野路を堪能することができました ♪

IMG_3319-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

夜は「八重の桜」会津 の定宿、宮下温泉「栄光館」さんにて
若女将も一緒での あまちゃん大カラオケ大会 になり、盛り上がりすぎてまさかの痛飲・・・
翌日は、昼過ぎまで完全二日酔いで辛い気分も味わってしまいましたが (苦)

IMG_3340-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

頑張って撮影しましたです。ハイっ (^o^;;;

IMG_3385-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今年は 夏が終わると「あまちゃん」も終わってしまう ので、なんだか寂しくなりますが

IMG_3441-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

SL撮影は、涼しくなっていくこれからがオンシーズン
この下半期はいったいどのようなシーンでどんなカマと出会えるのかな ?
なんてことをいろいろ考えたりする、そんな今頃がワクワクのお楽しみ時です (^o^)/

*磐越西線山都〜喜多方'13.8.24 EOS-1D Mark4 EF70-200mm×1.4*
*磐越西線喜多方〜山都'13.8.24 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*磐越西線野沢〜上野尻'13.8.24 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*磐越西線鹿瀬〜日出谷'13.8.25 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*磐越西線山都〜喜多方'13.8.25 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*磐越西線喜多方〜山都'13.8.25 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*磐越西線津川'13.8.25 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*

IMG_5799-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_5808-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*磐越西線津川〜三川'13.8.25 EOS 7D EF24-105mm*





久しぶりにちょっと動画も本気撮り(?)してみました (笑)
SONY HDR-CX550使用。



それにしても、今週は 鈴鹿さんきてますよねぇ〜 ♪ ばぃ 鈴鹿スペシャル

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

鈴鹿さん、じゃなくて

夏の煙を満喫されたようで、うらやましい。
前の週だと「DLばんえつ物語号」でしたから・・・。今年3回目かな?

昨晩の「釣瓶の家族にバンザイ」、薬師丸ひろ子全開状態。
ひさびさに「カ・イ・カ・ン」を言ってくれましたし、
健さんにいきなり電話してるし。
「野性の証明」ではあまり印象に残る台詞回しが無かったけどなぁ。

Re:見ました !

>マイオさん いつもコメント本当にありがとうございます。

晩夏の磐西、楓ちゃんとしては2ヶ月ぶりの喫煙でしたので
無事雨も降らずC57180も元気に走ってくれてうれしかったです。

夕張をゆく鈴鹿さん、じゃなくて薬師丸さん
「全開バリバリ超天然色」で、それなのに「やっぱ品がある〜〜〜」
アギちゃんじゃないけど「最高です ! 最高でした♪」よねぇ〜
来週もめっちゃ楽しみです (^o^)/

ああ、夕張本町さ海苔の巻いた安倍川もち食いにいぎでぇ〜 (爆)
目の前で「か・い・か・ん」って言っでもらいでぇ〜〜〜 (マジ)
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森