「さすらい日本」〜愛しの君はどこへゆく〜

IMG_1804-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_2113-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_2383o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*三陸鉄道島越駅前'13.6.1 Canon PowerShot S110*
*三陸鉄道堀内駅'13.6.1 EOS 5D Mark2 Tamron28-75mm*
*三陸鉄道堀内駅'13.7.2 EOS 5D Mark2 EF24-105mm* (再掲載)

BTwao0gIIAEEbSp.jpg






「さすらい日本」By 吉田拓郎 (年代不詳)

夢はないよと からっ風 夢もあるよと 春の風
今すぐゆこう だれとゆく
さすらうこの国 どこへゆく さすらい日本 どこへゆく
        (中略)

落ち着きなよと 南風 ほっといてくれよと 北の風
やるだけやって 眠るだけ 
さすらうこの国 どこへゆく さすらい日本 どこへゆく

友と呼ぶのは 照れくさい 他人と呼ぶには 近すぎる
それでもいなけりゃ 切なかろう
さすらうこの国 どこへゆく さすらい日本 どこへゆく


明日 2013.9.11で、あの日から2年半・・・
わすれちゃなんねぇ !

BTzC3RSCIAAsnio_20130910205707ce0.jpg

朝日新聞 TVダイアリーより


そして、能年玲奈『あまちゃん』卒業かみしめる (2013.9.10)

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森