「真冬の週末」〜楓村の冷たくて熱い日々〜

01IMG_8194-2o.jpg

春まだ遠い楓村の2月。
それでも、この週末は「冷たくて熱いイベント」が盛りだくさんでした。

まずは2月11日、恒例の「たろし滝氷柱による豊作占い」から !

02IMG_8209-2.jpg

例年にない厳しい寒さのおかげで、今年の氷柱は一度の崩落も無く
平成に入って最も太い6m68cmに。これで震災からの復興も間違いなし !?

これまで何度も取材に行っている楓ちゃんでしたが、
今までで一番しばれました・・・ちょっと死にそうでした (ToT)

03IMG_1486o.jpg

続いて午後から、これも楓村超恒例の第54回を数える「わんこそば全日本大会」へ !!!
今年の記録は、5分間で213杯。昨年の横綱食士さんが連覇を達成〜

04IMG_1420o.jpg

ちなみに、私と同じ楓村出身「桜雲同窓生」(歳は全然違う)のよしもとチーム芸人アンダーエイジの熊谷くんや、

05IMG_1443-2o.jpg

平成の週末ヒロイン(!?)「ももいろクローバーZ」玉井詩織ちゃん(実はよく知らなかった)とかも出場していて
なかなかに華やかな場面もありました♪


06IMG_1703-2o.jpg

所変わって、翌日12日の楓村総合体育館アネックス。
初めての開催だという「第1回東北高等学校新人バレーボール選手権大会」決勝戦で、
楓ちゃん期待の「盛岡女子高校バレー部」が、あの東北有数の伝統強豪校「古川学院」と覇を競いあう !

07IMG_1777-2o.jpg

総合バレーの盛女VS高さと力の古川、ほぼ互角の戦いでしたが、
セッター細川とのコンビもバッチリだった

08IMG_1680-2o.jpg

エースアタッカー1番金野のスーパー大当たりな活躍等で
結果は、2対1で「盛岡女子」堂々の優勝〜〜〜 (^o^)/

凍えて死にそうになったり熱く燃えたり、忙しい2日間でありました (笑)

*上2枚、石鳥谷大瀬川たろし滝にて'12.2.11 EOS 5D Mark2 EF24-105mm*
*中3枚、花巻市文化会館にて'12.2.11 EOS-1D Mark4 EF24-105mm EF70-200mm*
*下3枚、花巻市総合体育館アネックスにて'12.2.12 EOS-1D Mark4 EF70-200m*
(岩手「スタンダード」での取材より)

09IMG_2008-2o.jpg

それにしても「盛女」の彼女たちの今後への期待がますますふくらんでいっちゃいましたよ〜 (^o^)/

*花巻市総合体育館アネックスにて'12.2.12 EOS-1D Mark4 EF24-105m*
(岩手「スタンダード」での取材より)




追記:「わんこそば全日本大会」に、しおりんが参戦 !!ここを押せ !
しかしまさか、その後「紅白」にまで出ちゃうなんてね !?
楓ちゃん まさかのビックリ でした m(_ _)m

テーマ : 私的ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森