「おらたち、いつでも夢を」ずっと見ていたい。

DSCF1239o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*楓村にて'13.9.16 FUJIFILM X20*

大きな嵐がまたひとつ過ぎ去っていきました。

IMG_2934-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

大変なことは、まだまだ尽き果てることもないのかもしれないけれど

それでも二人はきっとまた一緒に手をつないで
あの跨線橋の上からホームへと駆け下りて来ることでしょう。

IMG_1436-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

私はいつまでも、貴女のその素敵な笑顔を忘れないでいたい・・・



「いつでも夢を」By 橋幸夫&吉永小百合 (1962)

言っているいる お持ちなさいな
いつでも夢を いつでも夢を
はかない涙を うれしい涙に
あの娘はかえる 歌声で・・・



「あまちゃん」ファイナルまであと二週間。

DSCF1247o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*楓村にて'13.9.16 FUJIFILM X20*




IMG_2954o.jpg


「あまちゃんファン感謝祭」
9/23(月・祝)8:20~9:19(NHK総合・全国放送)

「あさイチ」プレミアムトーク ゲスト能年玲奈
9/20(金)8:15~9:45(NHK総合・生放送)

「伝えてピカッチ」出演 能年玲奈・渡辺えり・木野花・安藤玉恵
9/21(土)19:30~20:00(NHK総合)


BUUgp-yCYAA0vT_largeo.jpg


9/16日、追加

必聴です !

あまちゃん 特番 FM80.2 BINTAN GARDEN あまちゃんナイト
〜おら、このままじゃ終われねぇ!じぇじぇじぇギョギョギョな1時間!前編
←クリック

あまちゃん 特番 FM80.2 BINTAN GARDEN あまちゃんナイト
〜おら、このままじゃ終われねぇ!じぇじぇじぇギョギョギョな1時間!後編
←クリック


【大友良英のJAMJAMラジオ】あまちゃん特集他Podcast一覧 ←クリック

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

最近ようやく

わかったことが・・・。
ひとつ。お座敷列車でユイちゃんが頭に載せてたの、
北鉄の制帽のレプリカ?だったんですね。
ふたつ。「あまちゃん」は地上波とBSあわせて一日
4回放送。土曜日に1週間まとめて全部。
日曜日に1週間まとめて30分に短縮。→これ便利
あと2週間で気づいてるようじゃ、ね・・・(汗汗汗)。

ところで、楓村も大きな被害なかったようで?
えがったえがった。

Re:コメントありがとうございます。

一日4回ある放送は「早あま」「朝あま(本あま)」「昼あま」「夜あま」と言われてます(笑)
土曜日のBSは「まとめあま」で、
さらに日曜の「あまちゃん」一週間 以外に「5分であまちゃん」ってのもありますね。
おそるべしNHK・・・

ところで、台風をさけて土曜に大井川へ行かれたようで、
しばらく汽車を見てない楓ちゃんはうらやましいかぎりです。
10月からの「あまちゃんロス」は辛いですが
「SLロス」は、もっと辛いかもしれません・・・(苦笑)

台風は、京都や福知山、小浜あたりが大変だったようですね。
被災された皆さんに心からお見舞い申し上げます m(_ _)m

あまちゃん終わったら暫く呆然と次の朝ドラには移行出来そうもないですね・・・

北三陸のみんなが大好きで、人間らしくて暖かい。この人達をもう見られなくなるのが辛いです・・・

台風は我が家には何も被害はありませんでしたが、すぐ近所の農業水路が溢れて床上浸水した家もあったそうです。

嵐山はニュースでも報道されたとおり、かなり酷い事になっています。公園の砂利が流されて、枝垂れ桜の根っこがむき出しになっていたり、紅葉の季節に間に合うのでしょうかね?

Re;改めてお見舞い申し上げます。

嵐山は好きだったところで、今年は行ってないけど過去に何度か行きました。
早く復旧するといいですね。

mackさんも「あまちゃんロス症候群」出てますね〜 (ToT)/
とりあえずは、BSで始まる「ちりとてちん」がオススメでしょうか !?
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森