由利鉄「秋」物語 〜2013.9.23〜

01IMG_3489-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

02IMG_3504o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

03IMG_3548-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

04IMG_3574-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

05IMG_3596-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

06IMG_3674-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

07IMG_3739-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*由利高原鉄道鳥海さんろく線曲沢〜前郷'13.9.23 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*由利高原鉄道鳥海さんろく線吉沢〜川部'13.9.23 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*由利高原鉄道鳥海さんろく線久保田〜前郷'13.9.23 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*由利高原鉄道鳥海さんろく線矢島〜川部'13.9.23 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*由利高原鉄道鳥海さんろく線吉沢〜川部'13.9.23 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*由利高原鉄道鳥海さんろく線久保田〜前郷'13.9.23 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*由利高原鉄道鳥海さんろく線曲沢〜前郷'13.9.23 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*

08IMG_3503-2c.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今年に入って久しぶりに撮り続けていた 由利鉄「季節の」物語 も、とうとう アキ編 !!!

20日の久慈秋祭り初日 に参加した後、復興応援でアキちゃん自身が三陸に居続けてくれていた間
東北地方はまさに「秋晴れ」な収穫日和が続いておりました ♪

*由利高原鉄道鳥海さんろく線吉沢〜川部'13.9.23 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*


由利鉄「冬」物語 由利鉄「春」物語 由利鉄「夏」物語 ←各々クリックしてみて下さい。



>大槌町に能年玲奈ちゃん降臨! #あまちゃん
>仮設の商店街に「あまちゃん」 #NHK
>可愛い!盛駅の三鉄イベントで能年玲奈ちゃんがダンス!  #あまちゃん
>仮設住宅に能年玲奈ちゃんがキター! #あまちゃん

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

いいなぁ

由利鉄の車両、いいですねぇ。
特に黄色と青が・・・。

ところで、昨日放送分「あまちゃん」で大吉さんの
プロポーズを北鉄車両に大書してましたが、
ありゃ、ラッピングなのかしら?

Re:黄色と青の車両

YR1500形の残り2両は、1985年の由利鉄開業時からの車両でしたが来年3月新車のYR3000形にバトンタッチして残念ながら引退の予定だそうです。

ところで、大吉プロポーズのラッピングってどうだったんでしょうね ?
近々、関係者の方にお会いするので聞いてみますね。

そういえば「あまちゃん」のもうひとつの主人公、三鉄36-100形系列の気動車も来年4月の三陸鉄道全線復活時には製造から30年を向えます。
なんでも、南リアス線に入った3両に引き続き新車が次々と登場してくるそうで「あまちゃん」で登場してたあの車両たちに逢えるのも今のウチかもしれませんね・・・

いい景色ですね

 暗くなるまで撮影されてたのですね。毎日見てる風景ですが、楓ちゃん様が切り取ると全く違ったものになりますね。素晴らしいです。

Re:いい景色ですね

>いなほ16さん 先日は、すれ違いで残念でした。

住んでると意外に気がつかなくても、旅人目線で見てると案外「すんごい地元」だったりします。先日行った「あまちゃん」舞台、久慈がまさにそうでした。
由利鉄沿線も負けず劣らず素敵な地元だなぁとずぶんは思ってます。
また、行きます ! あい・らぶ・ゆりほんじょう〜 ♪

Re:マイオさんへ

例の「大吉トレインのプロボーズラッピング」は、どうもカッティングシートみたいなものをNHKの小道具さんが貼付けた模様です。

ちなみにリアル三鉄北リアス線で走ってるラッピング車は「まめでたっしゃに」納豆列車です (笑)
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森