「まだまだあまちゃんですが」〜アキの北三陸じぇじぇじぇ旅〜 予告編

01IMG_4331-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「まだまだあまちゃんですが」その1 あまちゃんの象徴「春子の灯台」 袖が浜にて。

02IMG_4153-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その2 本物の「潮騒のメモリーズ号」HMと貸し切ったお座敷列車。

03IMG_4369-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その3 袖が浜のウニ「ちょーウメー」でがした !

IMG_3063-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その4 「走るお座敷」車中から、夏ばっぱが大漁旗を振って見送った袖の浜。

04IMG_4265-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その5 「かわいい電車 (ほんとはディーゼル)」と
観光協会がある北三陸駅前デパートにかかげられた「三大名物」看板と。

06IMG_3156-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その6 そして「はじまり」と「おしまい」の場所。

*袖が浜にて'13.9.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*北鉄車庫にて'13.9.29 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*袖が浜にて'13.9.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*走るお座敷車内にて'13.9.29 Canon PowerShot S110*
*北三陸駅前にて'13.9.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*袖が浜にて'13.9.30 Canon PowerShot S110*

05IMG_4171-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その7 畑野(田野畑)駅にある「アキちゃん・ユイちゃん・大吉っあん」中の人のサイン。

*畑野駅にて'13.9.29 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*




07IMG_4151-2.jpg

「あまちゃん」最終回の翌日から
あま友8人 (札幌4人・調布1人・盛岡1人・宮古1人・楓村1匹) で
1泊2日の聖地巡礼を敢行、それぞれの熱い想いをみんなで共有してきました !

詳細は追ってブログアップ画面にトップさせていただきますが
素晴らしく感動し、そして楽しくて楽しくて中味の濃い2日間でした (ToT)/

じぇじぇじぇじぇ、じぇじぇじぇじぇじぇー !

*北鉄車庫にて'13.9.29 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

「まだまだあまちゃん 秋北三陸のじぇじぇじぇ旅」本編その1へは こちら からどうぞ。


いっしょに振り返って泣こう、笑おう。
木俣冬の「おさらい『あまちゃん』」総集編

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

やるもんだなや

うわぁ、さっそく出ました!!
お座敷列車の貸切とは!
ヒビキ一郎もびっくらこくわ。
「潮騒のメモリーズ」リアルバージョンは登場するんかねー。

ところで、国体に宮古商業の娘っこ組がFJ級出場してたんですね。
昨晩のNHKニュース関東版で紹介されてました。
順位はどうかな・・・。

Re:それがですねー

お座敷貸切、北三陸→畑野間(リアル久慈→田野畑)往復2時間で5万円のところ(それでも安いと思うけど)
なんと岩手県が復興協力費として半額補助してくれまして、
実はたったの2万5千円ポッキリで貸し切れるのですよ!?
まさに、じぇじぇじぇ ! でしょ。

また、久慈市内の寿司屋さんは夏ばっぱが言う通り、本当に2千円で回らないとこで特上が食えました !?
これも、じぇじぇ !
そして、大吉っあんも納得の量のウニの軍艦巻きでした m(_ _)m

まだまだ本編やりますんで「あまロス対策」用にどうぞご期待下さい (笑)
(潮騒のメモリーズ、三鉄全線復興の折には再々復活して欲しいですが、はたしてリアルでは ???)

そして、国体での宮古商業セーリングの結果は ?????
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森