ハドソン「けけけの国」をゆく ! 〜奥羽線C6120 2013.10.6〜

01IMG_4487-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「見にけ」「食べにけ」「湯にけ」と
じぇじぇじぇ ! ならぬ 秋田けけけ祭り を前夜祭に始まった (?) という
「あきたにしました」秋田デスティネーションキャンペーン。

02IMG_4511-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その一環で「見にけ」「撮りにけ」「乗りにけ」と (年金鉄さん談) 走り始めた蒸気機関車C6120を
まずはこの目で見に行ってまいりました (笑)

03IMG_4535-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

冬の「かまくら」や「梵天祭り」で有名な、この横手の転車台も

04IMG_4645-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

いにしえ時代の合戦場跡である、ここ「後三年」界隈も

05IMG_4654-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

C6120が見るのは、本当は今回が初めてなんだけど・・・

06IMG_4626-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何だかまったく違和感を感じないのは
さすがに北東北ゆかりの蒸気機関車 (カマ)だけありますよね ♪

SLに旧型客車の編成は でーじかっけー さぁー !

*奥羽本線和田~大張野'13.10.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*奥羽本線後三年〜横手'13.10.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*奥羽本線横手'13.10.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*奥羽本線後三年〜飯詰'13.10.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*奥羽本線峰吉川~羽後境'13.10.6 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*奥羽本線横手'13.10.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

07IMG_4607-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

08IMG_4556-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09IMG_4522o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*3枚共、奥羽本線横手'13.10.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*




IMG_1530o.jpg

で、秋田内陸で「食べにけ」といえばー
楓ちゃん的にはやっぱし 十文字ラーメン「中華そば」マルタマさん さー
ずんだずんだー !?


なお、昨年秋行われたC6120秋田遠征の記事は こちらこちら から閲覧できます m(_ _)m

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

一度は・・・

C61の旧客見てみたい・・・

明後日通院で、下手したらまた入院かも・・・

必ず夢は叶いますから、

しっかり、見て貰って来て下さい( ̄^ ̄)ゞ

いいなぁ~

懐かしい、宮崎で撮ったC61、でも複線上を走る姿も絵になりますね。
さすが元優等列車牽引機、茶色い客車でも格好いい!6両では物足りませんが(笑)
諸事情(リアルやないかぁ~(笑)で そちらへは行けませんから、
夢の中で追いかけます(^^)

Re:雨の中、

また2日間行って来ました (汗)
今回は、地元の友人と二人で、お世話になってるおぎさくさんの接待鉄ちゃん (笑)

東北、岩手もよいけど秋田もいがんすよ !
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森