今年のGMTは熱かった〜 !? 〜鉄道の日 2013.10.14〜

01IMG_6118-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今年の「鉄道の日」10月14日は、三鉄部長さんが同行するというので
朝の北上線「リバイバル急行おが」 (DE10+24系寝台)と奥羽線の「SL秋田こまち号」の掛け持ちで
午前中 (午後からお仕事でした) だけ鉄撮影に臨むことに。

02IMG_6109-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

いつも写してる我が地元ゆえ、めっちゃのんびりと出かけてったのですが、
これがなんと 北上線史上一番といっていい数の撮り鉄さん で、なまらビックラこきましたが !?
鉄仲間な皆さんのお陰で無難に撮影を完了することが出来、ラッキーでした m(_ _)m

03IMG_5071-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ほっとゆだ手前で2発目を撮って、一足お先に奥羽線へと移動〜
こちらの「SL秋田こまち号」の方もGMT横手努ちゃんの必殺裏道先回り攻撃のお陰もあり

04IMG_6127-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

人の少ない穴場2箇所(?)でばっちし撮影をすることができ、大満足の半日。

05IMG_6138-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この後、我が地元に戻って友人カメラマンの息子さんブライダルを新郎父に為り変わり撮影〜 (笑)
何だか底抜けにぃ「お日柄のよい」一日でございました ♪

*北上線ゆだ錦秋湖〜ほっとゆだ'13.10.14 EOS 7D EF24-105mm* (リバイバル急行おが)
*北上線立川目〜横川目'13.10.14 EOS 7D EF24-105mm* (リバイバル急行おが)
*奥羽本線飯詰〜後三年'13.10.14 EOS-1D Mark4 EF70-200mm* (SL秋田こまち号)
*奥羽本線峰吉川〜刈和野'13.10.14 EOS 7D EF24-105mm* (SL秋田こまち号)
*奥羽本線峰吉川〜刈和野'13.10.14 EOS 7D EF24-105mm* (SL秋田こまち号)

06IMG_1562o.jpg

*ほっとゆだにて'13.10,14 iPhone 4S*

07IMG_5037-2o2.jpg

*横手にて'13.10.12 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

08DSCF1258-2bo.jpg

*横手にて13.10.12 FUJIFILM X20*


09IMG_5001-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「なまはげ」暴れる、煙も暴れる・・・ (拡大してみてちょ !?)

10IMG_6146-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

秋田美郷町の新ゆるキャラ「美郷のミズモ」ちゃん !
「ゆるキャラグランプリ」2013マジ日本一をめざしてエントリー中 でがす (^o^)/

*奥羽本線後三年〜横手'13.10.12 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*奥羽本線後三年'13.10.14 EOS 7D EF24-105mm*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

人・人・人

いやー、西和賀町湯田の役場側公園撮影地は、今まで見たことの無いくらいの人人人で、ビックラこきました。役場駐車場があんなに満車状態も初めて見ました。あんまりないけどね。
ミズモちゃん、駅名表示と絵になりますね。

追伸

楓さん。
4枚目と5枚目の撮影地違っており、「峰吉川~刈和野」間です。

Re:14日もまた

努ちゃんには、いろいろお世話になりました m(_ _)m
地元ならではの最短裏道ルートは実に感動しました (笑)

それにしても「リバイバル急行おが」の鉄出はでじ凄かったですねぇか〜
まさに、じぇじぇじぇじぇじぇー ! ってな感じ w(*o*)w
(その割には落ち着いた雰囲気だったので何故か安心しましたけど !?)

いずれにしても実に気持ちのよい一週間でしたよ ♪
横手を始めとする「SL秋田こまち号」運転区間沿線の皆さん、
ありがとうございました m(_ _)m

追伸、撮影地のまちがい訂正させていただきました。
またお付き合いよろしぐおねげーします。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森