「まだまだあまちゃん 秋の北三陸じぇじぇじぇ旅」〜その4 北三陸、朝のテーマ編〜

01IMG_4208-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「まだまだあまちゃん 秋の北三陸じぇじぇじぇ旅」その4

9/30日 (月) 北三陸(久慈)の朝です。
昨日のようなピーカンな天気とはいきませんでしたが、暑くも寒くもない気持ちのいい一日の始まり !

02IMG_4279-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

北鉄(三鉄)の車庫はすでにシャッターが開いていて
昨日、皆で楽しませていただいた「お座敷列車」等のご尊顔を朝イチに拝んで

03IMG_4213-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

構内に掲げられていた「よぐ来てけさった」垂れ幕の数々を眺めたりしていると・・・

04IMG_4240-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

遥か畑野・袖が浜(田野畑)方面から戻って来た北鉄(三鉄)の車両が見え始め

05IMG_4246-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

車庫を横目に、

06IMG_4251-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

北三陸(久慈)駅へ揚々と進入してきました。

07IMG_4277-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

あっそうだ、今日は平日だったんだよねぇー !

IMG_4256-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そう気がついたら、列車から降りたアキとユイが自転車で通学路を駆けている姿が目に浮かんできて
朝からとっても 幸せ な気分になれた楓ちゃんでしたとさー ♪

*久慈グランドホテルより'13.9.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm Tamron70-300mm*

08IMG_3129-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ホテルの朝食に出た私にとってのファースト「まめぶー」!?
ドキドキしながら口にしましたが (笑) 想像以上に美味で逆にびっくり〜 (^o^;;;

*久慈グランドホテルにて'13.9.30 Canon PowerShot S110*

09IMG_3043o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

前日、車庫からも見えていた「久慈グランドホテル」のお姿。

*三陸鉄道北リアス線運行部にて'13.9.29 Canon PowerShot S110*

10IMG_3130-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ホテルのフロント脇に貼られていた「あまちゃん」ポスターツーショット ♪
眺めもピカイチ朝飯美味いし想定以上にナイスなお宿で、泊まれていがったよねぇ〜 皆さん。

*久慈グランドホテルにて'13.9.30 Canon PowerShot S110*

その5 希求・海・灯台編 に続く

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

毎朝の様に見ていた風景の中に入ってみたいですね~・・・看板とか残っているうちに行きたかったけど、無理ですね~。

来月からまた入院になりました。ゴネていた病棟もOKになったとかで、入院が決まりました。

Re:大丈夫 !

>mackさん
北三陸・岩手の海、いやいやいや大海原自体が決して無くなることはありませんよね !
しっかり養生なさって、いつかまた空からの海を私にも見せて下さい m(_ _)m
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森