秋驟雨の中のC57ばんもの試運転 〜2013.10.30〜

IMG_6235-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

このところシリンダ部分の不具合があって運休していたC57180ですが
予備の部品とうまく交換ができて、ちょうど我々が会津へ出かけてた時に試運転がありまして
その元気になった姿をも運よく撮影することができました ♪

IMG_6249-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

とは言っても、急な雷とにわか雨の洗礼を受けたり、
普段しない掛け持ち撮影とかに右往左往したりとか
その忙しさににちょっと笑ってしまった楓ちゃん・・・

IMG_6268-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さらに門デフを装備して出てきたことは、ひょっとしてとは思ってはいたけど
やっぱりまさかのサプライズ !? じぇじぇじぇじぇじぇー ! となりました (汗)

*磐越西線尾登〜荻野'13.10.30 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*磐越西線山都〜喜多方'13.10.30 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*磐越西線山都〜喜多方'13.10.30 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*

IMG_6334-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*磐越西線喜多方〜山都'13.10.30 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

あら~

こちらも平日に堪能されて、うらやましい。
11月4日のばんさいは天気も崩れて(返しは日差しがあったけど)
そこまで激混み(只見ほどは、ね)にはなりませんでした。
例によって?線路から遠いとこにいたので門デフも判別困難な写真
ばかりでした・・・。
美しい走行写真は楓ちゃんのブログで鑑賞することにします。

Re:おつかれ様です。

何やら連休のばんものにはオリジナルのヘッドマークが付いてたとか・・・
いいなぁ〜 ! マイオさんの作品では解読できないのかもしれませんが、
絶景写真の数々、掲載されるのを楽しみにしております。

ちなみに11/2-3は、北三陸鉄道になった三鉄を見にまたまた久慈に行っておりました (笑)
銀次君とは違いまだまだあまちゃんを卒業できない楓ちゃんです (>_<)

ってか、まだ文字入れてない !? コメント早過ぎで〜す (汗)

早コメ失礼しました

とかいって、連コメなんですが・・・(汗)。

オリジナルのヘッドマーク?
どの写真でもまったく解読不能でーす(笑)。

C57は保存状態の良好なのがけっこう両数いるようですので、
なんとかうまく部品調達できたようで、いがった~。

クリトレをどうすべえかな~。

Re:きしゃはどこだ ?

>マイオさん連コメありがとうございます。

掲載されつつある只見線の写真を拝見しました。
「こりゃーたしかにマークがどうとか、期待しちゃーいかんなぁ・・・」

はい、自分で行って見てくることといたします (汗)

しっかりと見届けてまいりました。
拙ブログ以外でお楽しみください(笑)

平日の只見・磐西行脚、羨ましく拝見させていただきました。
「な〜るほど、こんな汽車が走っていたんだ」と妙に納得。

「あまちゃん」効果でしょうか、「ごちそうさん」まで観ております。

Re:コメントありがどうございます。

高みの見物の皆さんの行脚も拝見させていただきました。
どんどん上がりますね !

ところで地元釜石線のSL運転の一部概要が発表されましたが
http://www.jr-morioka.com/cgi-bin/pdf/press/pdf_1383714835_1.pdf
想定通り(???)とても素晴らしいデザインの客車となるらしいので、
(ちなみにカマはフェラーリを気取って赤くはしない模様です)
釜石線ではそのうち私も高みの人と変貌するかもしれません m(_ _)m

そのときはご指南のほどよろしくお頼み申します (マジ)
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森