「まだまだあまちゃん 秋の北三陸じぇじぇじぇ旅」〜その6 北鉄トレイン復活編〜

01DSCF1525-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「まだまだあまちゃん 秋の北三陸じぇじぇじぇ旅」その6

前回のあまちゃん旅の最終回も終わらないうちに (汗)
11/2〜3日の両日、時空を飛び超え「現実に北三陸鉄道がこの世に現れた」のですから
これは、楓ちゃんとしては優先してご報告しておかなければなりません (笑)

02IMG_3536-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ホントは2013年11月3日かもしれないその日、目の前にある北三陸駅から
楓ちゃんはまず朝の畑野行き列車に乗車して袖が浜駅まで行ってみましたとさ。(これは妄想です)

03IMG_6486-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そこには、たしかに高校生だったユイが「アイドルになりたーい !」と叫んでた頃の雰囲気が・・・

04DSCF1680-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何だか不思議な気分になりながら、一度北三陸駅まで戻ってみると駅前は凄い人だかり〜 !

05IMG_3486-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「えっ、北鉄開業25周年だって !?」

06IMG_3513-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

するといづのまにやらホームには お座敷列車「潮騒のメモリーズ号」が停まってて !!!

07IMG_3541-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そのまま私はそれに乗って畑野駅まで向かって行ったのです。

08IMG_4160-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

しばらくして列車が駅に着いたようで、私も下車してみると

09DSCF1651-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そこには畑野駅の駅名表が。

10DSCF1663-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ああ、ここはたしかに2009年3月の18日、東京に出て行く種市先輩にエールを送ろうと
アキが「南部ダイバー」を歌った感動の場所。

11IMG_3537-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

でも、ふと振り帰って車内に貼ってあったポスターみで、私は自分の目を疑いました !?
「2012年7月1日だって〜 ???」
それってあまちゃん最終回の日の日付じゃないか !!?

ということはさっきの場所って、その日メモリーズの二人が畑野で降りた後
アキがユイに「来年はこっから先へも行けるんだ !」と語ったところにも重なります。

13IMG_4161-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

てなわけで、楓ちゃんは本当に その日を飛び越えて
リアルにあまちゃんワールドに迷い込んでしまったのでした・・・じぇじぇじぇじぇじぇ !

*北三陸鉄道リアス線にて'09.3.18 & '12.7.1 (本当は'13.11.2-3、8枚目と12枚目のみ'13.9.29)
FUJIFILM X20 Canon PowerShot S110 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (3枚目と10枚目に画像処理あり)

13IMG_3545-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

14IMG_3534-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

15IMG_3551-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

祭り会場で出会った、自由なアキと律儀なユイちゃんの
プチ「潮騒のメモリーズ ♪」 二人ともめんこいかったべぇ〜

*さんてつ秋まつりにて'13.11.3 Canon PowerShot S110*


16IMG_3479-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

17IMG_6506-2bo.jpg

 (クリックすると拡大されます)

18IMG_3457-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*北三陸鉄道リアス線にて'09.3.18 & '12.7.1 (本当は'13.11.2-3)
FUJIFILM X20 Canon PowerShot S110 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (17枚目に画像処理あり)






じぇじぇじぇ ! あまちゃん大吉駅長こと杉本哲太さん この日三鉄久慈駅名誉駅長に就任 ! (2013.11.3)

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

じぇじぇ! いったいどこまでが現実で、どこからがドラマの世界なんだ???
地元では、まだまだあまちゃんワールドですね。
しかし、ここまでこだわるなら、暖簾も「のってけろ 北鉄に」と直せばよかったのにね。

Re:のれんの文字に

つい三鉄さんの本音が出ちゃってましたね (笑)

「あまちゃん」の凄みって、ドラマと現実の境目が曖昧な事・・・
その証拠が今久慈へ行くと一番よくわかります。
リアルがフィクションに侵されている ! ほんと、じえじぇじぇ ! です。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森