「まだまだあまちゃん 秋の北三陸じぇじぇじぇ旅」〜その8 その先へつづく編〜

01IMG_4261-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「まだまだあまちゃん 秋の北三陸じぇじぇじぇ旅」その8

はからずもその日を飛び越えて (笑) 9/29-30日から11/2-3日までにわたる
長い旅日記となってしまったこの物語も、ようやくとりあえずの おしまい に近づきました (笑)

最後は沿線各地で捕まえた「かわいい電車(ほんとはディーゼル)」の姿をお見せしながら
この秋の聖地巡礼をもう一度ふり返ってみたいと思います。

02IMG_4389-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

冒頭の北三陸(久慈)駅の出発シーンの俯瞰に続いて、
アキの自転車抜きや鈴木のばっぱに大吉トレインが笑われるシーンや
何よりオープニングの空撮や最終回のお座敷列車に手を振る人々のシーンなど
数々の名場面のロケ場所だった陸中野田近辺での36形の姿。 

03IMG_6477-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

こちらも劇中、何度も何度も登場した大沢橋梁での秋景色。
オリジナルデザインではなくラッピング車とレトロ車の編成だったので、
正面から色づく山を強調して撮りました ♪

04IMG_6512-2fo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ユイが「アイドルになりた〜い !」と叫んだ
堀内(袖が浜)駅近くのトンネルに飛び込もうとする列車。

05IMG_4438-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

再び、大沢橋梁にて。
こちらではアップにしてオリジナルな36形と夏ばっぱ旗振りの海岸を強調 (汗)

06IMG_6537-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ラスト、たそがれゆく堀内(袖が浜)駅界隈の風景をそれとなく幻想的な雰囲気で・・・

*三陸鉄道久慈'13.9.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道陸中野田〜陸中宇部'13.9.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道白井海岸〜堀内'13.11.2 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道堀内'13.11.2 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道白井海岸〜堀内'13.9.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道堀内'13.11.2 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*


07IMG_3450-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それにしても「あまちゃん」が終了し、気がつけば季節はもうすぐ
肌寒いノーベンバーから暦の上ではディセンバーにもなろうとしているというのに
クドカンの「あまちゃん完全シナリオ集」がもうじき発売間近(11/30)だし !

08IMG_3405o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2枚組全67曲にも及ぶ「あまちゃん」サントラ第3弾が、Xmasに登場したり
年末にNHKが「あまちゃんライブ完全版 ! ~大友良英と仲間たち大音楽会~」(総合12/29深夜0:05~1:45)や
「あまちゃん特番(ダイジェスト総集編)」(総合12/30 8:00〜18:00) を放送したりと

09IMG_3167-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

年の瀬最大のハイライト、紅白歌合戦「あまちゃんコーナー」を待たずして
まだまだこの勢いは当分続きそうでがすね〜 !!!

*久慈駅前にて'13.11.2 Canon PowerShot S110*
*普代(大沢橋梁下)にて'13.11.2 Canon PowerShot S110*
*普代(大沢橋梁下)にて'13.9.30 Canon PowerShot S110* (夏ばっぱ旗振りの海岸)




もちろん、楓ちゃんの あまちゃん愛 & きたてつ愛 も、まだまだまだずーと続く所存ですよ〜 ♪

*三陸鉄道久慈〜陸中宇部'13.11.3 Canon PowerShot S110*


10IMG_6491o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ずっとずっと その先へと向かってね !

*堀内(袖が浜)にて13.11.2 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*




「あまちゃん」OP By 大友良英 (2013)

(「出発進行 !」あまちゃん動画にて、タイトルが終了した辺りから
こちらの動画もぜひ同時に再生してみて下さい。
「大人の事情」によりUPしなかった本来編集したムービーの状態が再現できます !!?)





IMG_1591o.jpg

IMG_1594o.jpg

IMG_3385o.jpg

最後の最後にもう一回、
改めて北三陸で食した海の幸一杯の美味しいもの達の姿をご覧にいれて
この秋の旅の記録は本当に おしまい です m(_ _)m
(リピートした「松の寿し」のおすす&リアス亭の「ウニ弁当」& 小袖でのお昼「イカ焼き+ウニ飯+まめぶ汁」)




IMG_3509o.jpg

*さんてつ秋祭り会場にて'13.11.3 Canon PowerShot S110*


追記
能年玲奈、紅白PR大使に就任!「あまちゃん」イヤーを締めくくる。毎日会える ♪

さらに
第55回 輝く !日本レコード大賞作曲賞を大友良英氏が受賞〜 !!!

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森